12月29日(火)

更新大変遅くなって申し訳ございません。
紅楼夢の後に大きく体調を崩しまして
結局来月に入院・手術しなければならないほどに悪化してしまいました。
術前治療のスケジュールの関係で、どう頑張ってもコミケにいけなくなりました。
本当に申し訳ありません。
一応代理の方にスペースお願いして既刊を頒布して貰っていますので
宜しかったらお立ち寄り下さい。
スペースNoは「30日 東タ−31a」になります。

病状なのですが、鼻の下に嚢胞が出来て顔面の骨が一部溶けてしまっているらしく
これ以上放って置くと大変なことになるようなので
医者の言うこと聞いて手術と術前治療に専念することにしました。
原因はどうも埋もれて生えてきた歯にあるらしいのですが
上顎が全体的に腫れてきてたのに全く気づかず、かなり進行してしまったようでした。
それが原因になって上顎洞が激しい炎症を起こし、急性副鼻腔炎を併発し
さらに周辺器官へと二次感染を起こして本当に酷いことになってました・・・。
2ヶ月ほど抗生物質点滴と内服で何とか炎症を軽減させることが出来て
今は多少楽ですが、それでもPC前に座ってるのが辛い状態です・・・。

また手術終わるまで更新途絶えてしまうかも知れませんが
2月中旬頃にはきっと退院してると思いますので
宜しかったらその頃にまた確認してやって下さい。

10月9日(金)

すみません、また期間あいてしまいました・・・。
夏コミ後ぱったり更新途絶えて申し訳ありません。
もう紅楼夢間近ですが、新刊は出来ませんでした。ごめんなさい。
参加スペースは「O-12a」になります。既刊もって参加します。

体調不良やらPCが壊れたり色々あったのですが
PCは丁度トレジャーの前あたりから電源がぷつぷつ切れる症状がありまして
まずいかなーと思ってたら再起不能に。
BIOSまで立ち上がらない状態で困り果ててましたが
電源の交換とかCMOSクリアとかOSクリーンインストールとか色々やってたら
何とか起動するようになりました。
とはいえ怖いので近日中にPC買わないとかなぁ・・・。
7の様子見したいなーとか思ってたけどあんまり悠長なことも言ってられないのかなぁ
マザーも修理する前の不良動作で相当劣化してそうですし。

体調の方は季節の変わり目にいつも崩れるんですが
こっちもいい加減何とかしないと・・・運動して基礎体力作り、なのかなぁ・・・。

とりあえず新刊は残念なことに出せないのですが
合同企画の方に2つ程参加しております。
出せなかったうちの新刊の代わりというのもアレですが
良かったらリンク先で詳細をご確認して下さい


おりんちぇんな合同誌に緩い感じの4コマを提供させて頂きました。
はやりの萌え4コマってやつだね!・・・多分。


女の子同士がちゅっちゅしてる合同誌にイラスト提供させて頂きました。
ちゅっちゅしてる様子ってのは良いものですよね!



拍手おへんじ〜

>>ティルムさん同人歴長いんですねー
!?(本人は短いつもりだった)
周りに10年以上の戦士がたくさん居るのでいまいちそういう実感ないんですが
言われて見れば長くなってきてるんですかねー

>>ステルス状態のモモなら、スカートくらいめくっても…ってその発想はなかった!
かじゅ先輩のスカート真下から覗いても気づかれないから大丈夫

>>アリス可愛いなあ
可愛いですよね、アリス

>>久しく訪問、幸せそうなアリスを描いてる・・・良かったねアリス
久しく更新
アリスは幸せにしたいですねいつも泣かせてる気がしないでもないですが
>>遅くなりすぎましたが、夏コミお疲れ様でした!!
>>二日目東方島はかなりカオスな世界だったと聞いています・・・本当にお疲れ様でした
>>同時に本日のこみトレもお疲れ様でした♪これからも応援しておりますv
こちらこそ大変遅くなりまして・・・すみませんorz
夏コミはホント混雑しまくりで大変でしたね

>>コミケは勿論、関西圏イベントに参加されている際も必ずこのサークルに足を運ぶんだZE☆
ありがとうございます、すみません足運んで頂いてるのに新刊ががが

>>アリスがかわいすぎて生きるのがつらい
アリスが可愛くなくなっても生きるのがつらくなる気がする
つまりアリス可愛くてよかった!

8月17日(月)

無事コミケから帰ってまいりました。
コミケ参加された方お疲れ様でした!
二日目はホント酷い混雑っぷりでしたね。
人伝に聞いた話では待機列が観覧車まで伸びていたとか・・・恐ろしい話です。
4日目も秋葉原でちらっと眺めて来ましたが、街中に待機列が伸びてて大変そうでした。

さて、次はトレジャー・・・その前にやることが色々・・・
が、がんばろう


拍手おへんじ〜

>>あらかわいい
あらありがとうございます

>>脱稿お疲れ様ですーアリス本超期待してます♪ 
>>体調芳しくないようですがコミケ無理せず楽しんで来てください♪
いやー、アリス本っていうか落書き本でごめんなさい!
体調は微妙なのが何かいつものことになってきてるのが考え物ですね・・・

>>コミケ2日目行かせてもらいまーす
コミケ2日目おつかれさまでしたー

>>暑い中お疲れ様でした〜(10:00頃3冊纏め買した者です)
>>涼しいかと思ったら実は猛暑という・・・体調は大丈夫だったですか?
>>無理しないようにがんばってください
うちのスペースは比較的涼しかった気もします、シャッター近くにあって風が吹いてて。
外は本当に大変そうでしたね。
今後新型インフルエンザとかが発症しないことを祈りつつ頑張ります。

8月12日(水)

それではコミケいってきます!
無事に新刊が届いていることを祈って・・・。
参加される方は、2日目D-60a「Memoria」にてお会いしましょう!

8月9日(日)

脱稿

無事脱稿いたしました
というわけで新刊は多分会場にあります
終わった後しばらく体調に大ダメージを受けてましたが何とか復帰
急に日中37度とかなるんですもん

いつも修羅場中は
「俺・・・この原稿が終わったら・・・○○するんだ・・・」
などと思ってるんですが、いつも終わった途端に何したかったか忘れるんですよねー
とりあえず今回は思い出せない何かの代わりに、部屋掃除しました
本の重みで床が抜けそうだったので、多分250kgくらい外に放り出しました
それでもまだアホみたいな量があるから床が不安です
ぼちぼち量を減らしていかないとなぁ・・・

さて、とりあえず完成した本はコミケで頒布となりますが コミケの頒布情報、および委託情報についてはCircleページ をご覧下さい!

拍手おへんじ〜

>>今まで描いてきたアリスの中で1番、最高に髪型が決まっていると思う。ガンバレ!
ありがとうございます〜
アリスって髪型難しいんですよねぇ・・・
アリスに限らず東方キャラ全般、難しいですがw

>>確かに百合っぽい方々が表紙を飾っていますね(笑)某麻雀漫画だけはガチな気もしますが・・・
指きりした翌日に思い返して小指を咥えちゃうような人ですからね!

>>めもよろず・・・これが、地上に降りた神秘の泉だ。神の住む星だ・・・
何という大げさ!
その神秘の泉は小学生が使うようなじゆうちょう丸々一冊分(スキャンの関係で半面)+αくらいの落書きでした

7月30日(木)

夏コミ新刊表紙

すっごい〆切とかに追われてます!
とりあえず表紙が出来ましたので告知ー
今回は先日の日記でほのめかした通りに、よろずな落描き本になりました。
表紙画像みての通り、東方に加えて咲やけいおん!等のアニメなどで落描きいっぱい描いてます。
基準は最近気に入ってるもの気になってるもの、ですね。微妙に百合っぽいのが共通点でしょうかw
区分は多分一般です。ちょっとエロいのも描いてますけど多分一般の区分。
そんな感じで、今年の夏はやっていこうと思います。

そしてそれとは別に、合同誌・ゲスト原稿参加情報です。
リンクを張っていますので詳細はリンク先でご覧下さい。

カードゲームVISIONさまにスリーブカードのイラストを提供させて頂いております。



柚子桃ジャムさま主催の合同誌「少女双性絵巻 東方踊艶舞 」にイラストで参加しています。18禁でふたなりオンリー!



ドリームランドさまの主催で製作された早苗さん缶バッジに参加しています。
東風谷早苗オンリー 自機昇格記念缶バッジ



拍手おへんじ〜

>>「がおー」なレミリア様に瞬殺されました、これは反則です・・・
>>体調の方は本当に大丈夫でしょうか・・・どうか無理だけはしないで下さい!
いつまでも梅雨があけず、カビアレルギー持ちには辛いですが何とか元気にやってます!

>>たべられちゃうぞ〜☆ と言わざるを得ない!(死
お嬢様になら食べられたい

7月18日(土)

がおー

ぎゃーす、もうこんな時期に・・・!
私事で立て込んでたり、体調崩してたり色々してたらいつのまにか7月下旬に・・・orz
夏コミ・・・新刊どうしよう
何かしら持って行きたいですが・・・もしかしたらちょっと毛色を変えてよろずな落書き本とかにするかも知れません。
もうちょっと形になってから追って連絡します。

拍手おへんじ〜

>>イベントおつです♪道産子の自分はこれから通販を楽しみに(ry
おつかれさまでした!通販できるのはありがたいですよねぇ

>>夏コミと余り気負わず体調優先でー。夏出れなくても通販で買いますw
ありがとうございますー体調崩しまくったおかげで残り時間がピンチな感じですがw

>>最近だらしねえ僕の分までどんどん上手くなっていって下さい。
いやー、中々上手くはならないものですが…何とかできる範囲で頑張ります。

>>こ!?こぁあああああああああ!!好きだー!!
こあ可愛いですよね

>>東方でここぁはここのが一番好きです
ありがとうございますー。うちのは髪短いからここぁに分類されるのかなぁw

>>サークル告知のレミがとっても可愛くて、口元のこう、なんというかニヤけてるというか、
>>すっごく可愛すぎて絶対コミコミいくつもりだったんですが、いけなかったのでw
>>委託の通販で手に入れさせていただきました!すっごくよかったです!これからもがんばってください。
>>夏コミは参加されるのでしょうか?新刊楽しみにさせていただいてます。
普通に微笑ませるつもりが何か微妙なニュアンスが入ってしまった感w
夏コミは参加しますが新刊の予定が・・・その・・・w
何か作って行くつもりではあります、はいw

戻る