9月8日(月)

おつかれさまでした


こみっくトレジャーから戻ってきました。
お疲れ様でした〜。
コスプレの人がいっぱいいて見てるだけでも面白いイベントでした。
大半はスケブ見てましたけどね!
初めて参加するイベントでしたが、結構盛況なようで、次回以降も参加を検討したいところです。
画像はディスプレイ何も用意してなくて、あわてて現地で手持ちのスケッチブックに描きあげたもの。
いやー、なんか宅配搬入したダンボールに色々詰めてたつもりが、本以外に何も入ってなくてですねー。
サークル用品とか販売してるブースに駆け込んで色々購入したり、現地調達してましたw
次回以降そうならないように気をつけねば…。


拍手おへんじ〜

>>お久です、元気そうで何より、しかし落雷とは災難でしたね あと大阪いってらっしゃいノシ
いってきました!
何か位の高い神様に怒られたんでしょうか…?

>>復旧作業お疲れ様でした。こみっくトレジャーがんばって下さい!
頑張ってきました!(主にスケブに描くのを)
PCって一見大丈夫そうでもどこか駄目になってたりするのが怖いです。

9月5日(金)

落雷まじこえー


す、すみませんまた半月も間が…
半月の沈黙を打ち破ったのは衣玖さんでした!
何故今になって衣玖さんなのか!?それには深いようで深くない単純な理由がありました…。
実は、コミケ終わってから地霊殿やってたら、家に落雷が直撃してルーターとかモデムとかその他家電とか壊れちゃったんですよ。
地霊殿ばかりに気を取られてて、衣玖さんに折檻されてしまいました!
というわけで衣玖さんごめんなさいと言わんばかりに描いてみたのでした。

一応PC自体は無事だったんですが、回線その他周辺機器の復旧が大変でした…。
そのうち総受娘さ…総領娘様を描かないと地震が起こりそうですね!
…機会があったら描いてみようと思いました。

それと、ネット環境復旧に手間取ったため、コミケ後のWEB拍手は確認さえ出来ておりません。
拍手して下さった方には申し訳ありませんが、お返事が困難です。
ご了承ください。そして、拍手して下さってありがとうございました。

色々ごたごたしてましたが、もう明日こみっくトレジャーに向けて大阪に出発しなければなりません。
何も準備できてないけど…orz
一応頒布情報などは更新しておきました。
それでは、現地でお会いしましょう!

以下余談、地霊殿について(ネタバレ反転)

今回すごい難しかった気がします。
Normalクリアも結構難しかったです。5面の猫が強くて強くて…。にゃーん。
あと4ボス!すごいサービス精神満点の弾幕に大興奮でした!w
でも二重黒死蝶は勘弁な…。
6ボスのバハムートはホント辛かったです。
メガフレアはとりあえず初見吹いて集中力欠きましたw
地獄極楽メルトダウンとかマジ辛かった。魔理アリでしか取れてないです。

あとEXですけど、中ボスは風から引っ張ってくるとは意外でした。
早苗さんは朱に交わって赤くなっているようで何よりですw
EXボスのこいしは、可愛いですね!気に入っちゃいました!
弾幕はかなりきついんですけどねw
個人的には紅級に苦戦しましたね、今回は。
まだ全部はクリアしてないですけど…っていうか回線復旧でそんな時間取れてないですけど
凄く面白かったです!
キャラは、パルスィと、さとりとこいしが個人的にヒットだなぁ…。
…全員病んでそうでしたw

8月18日(月)

ただいま戻りました〜
夏コミおつかれさまでした
当日はスペースお越しくださってありがとうございました
お陰さまで何事もなく、無事終了することが出来ました
正直過酷な環境のあまり倒れそうでしたが
たくさんのありがたい差し入れ(食料やら水分やら)や
売り子を手伝ってくれた宮部氏のお陰で何とかなりました

今日帰ったら絵を描こうと思ってましたけど
やっぱ疲れて気力がなかったですw
地霊殿もはやくやらなきゃ…w
とりあえず休息をとります!

次は冬の申込み、そのあとトレジャーですね
トレジャーは何か簡単なものでも作れたら良いな〜と思ってます
ちょっと頑張ってみますね

それでは、参加された方もされなかった方も、コミケおつかれさまでした!



拍手おへんじ〜

>>コミケお疲れ様。持ち物検査結局ありませんでしたね☆ 売り子で誰か手伝いに来てくれていたようですね。手はもう大丈夫でしょうか? で・・・完売で買えなかったorz委託待ちます!
>>すまん!前言撤回!買えてたんだ私はww そしてマリアリ最高でした!が、最後見てたのかニトリwwww
おつかれさまでした〜 売り子はほんと助かりましたw
手はちょっと化膿してるくらいだったので、しっかり薬つけて保護してれば大丈夫でした。そろそろ痛みも引いてきそうです。
本はもう、島中にそんなに持ってくるなよってくらい持って来てたので完売はなかったですよ!w
完売することより高確率で手に渡って貰った方が良いですしね
にとりは見てました

>>夏コミお疲れ様です。片付けな所ドタバタと購入すみませんでした。おかげ様でしばらく眠っていた百合属性が目覚めそうですw アリスを攻めている時のマリサ、男前キャラみたいですねw
おつかれさまでした〜 百合属性開花はいいことですね! うちの魔理沙は妙に男前なことが多いですね!
二次創作全般で結構男前なこと多そうですけどw

8月14日(木)

いってきます


というわけで今日から夏コミ出かけてきます
実は原稿後、右手の人指し指を怪我してしまって、絵を描くのがかなり辛いです。
見た目全然大したことないんですが、少し化膿してて、関節のところとか治りが遅く、かなりズキズキします。
そんな状態なのでちょっとスケブきついかも知れません…受けてもかなり少数にすると思います。
可能な限りは受けようと思いますが、いつもよりは減りそうです。ごめんなさい。

出かける前に夏コミ情報もちょっと整理してみました。
それでは、当日はよろしくお願いします。


拍手おへんじ〜

>>やっぱりラフ絵のほうがry なんにしろもう少し力を抜いてはいかがか?
ペン入れも色塗りも下手なんですよ
ラフもですが

>>アリスラッシュでなんだかとても嬉しい限り。可愛くて優しい表情を見ていると黒い欲望が浮くのは自分だけだろうか…輪姦したりとかゴフゴフ
また悪い人が!

8月1日(金)

新刊表紙


全く更新しないのもアレなので、新刊の表紙をアップしてみました!
今回はちょっとどんな仕上がりになるかドキドキな表紙です、色合い的に
本文の情報もおいおい更新して行こうと思います
タイトルの通り、以前描いたAlice in Scarlet Mansion関連になります

というわけで、原稿作業に舞い戻り〜

7月30日(水)

もう30日だw
やばいかなりギリギリだw
でもかろうじて何とかなりそうな気がしないでもない進み方!厳しい!
これからが正念場なので原稿に集中します。更新とか新刊情報はしばらくお待ち下さい!


拍手おへんじ〜

>>イィィィヤッホォォゥ!!ま、まさか描いてもらえるとわわ、このまま手首を返せば胸がもめますね、揉んだら揉んだで「ななな何するのよばかっ!」とか言って「いや、今のは闘いの流れ上仕方ない事故だ」という計画的ラッキースケベ。
>>妄想は暴走しがちでだめだ。何より描いてくれてありがとう、ありがとうございます、ほんと家宝にします
ラッキースケベっていう単語が凄い気になって仕方がなくなりました
何の作品だったかなー、その単語聞いたのw

>>すっごい体勢wwツボに入りました☆
スカートで足使う関節技とかどうかしてますよねw

>>過去ログの方にマサルさん関連の絵があったので思わず笑いましたw
>>どうかスク水描いて貰えませんか??今のすごく萌える絵で悶死したいっす。
マサルさんで何描いたか全然覚えてなかったので思わず見返してしまいましたw
綾茂高校かぁw
スク水は、とりあえず原稿が終わりましたら…w

7月23日(水)

>>関節技といえば、アリスに腕ひしぎ十字をされたい、股に手が!太ももに腕が!顔にふくらはぎが!!うん、まぁ落ち着け自分
なんだかハイレベルな性癖(褒め言葉)の方が居たので落書きしてみました
原稿からの現実逃避とも言う

プリンセス腕ひしぎ十字固め


描いてる間、ずっと凄い既視感に捕らわれて居たんですが、描きあがる直前に何だか分かりました。
ぷにえ様だ!
サブミッションこそ王者の技ですよねー。やってるのは蹴リスですけど。
ちなみに、人体や関節技に関して不勉強ですので、この絵がちゃんと極まってるかどうかは不明です…。

夏コミの原稿ですが、鋭意製作中です。
もう駄目だー、と思いつつも、駄目と思ってからが本当の勝負ですから、頑張ってみます!
最近作業中によく、ニコニコに上がってるデッドボールPのオリジナル曲を聴いてるのですが
暑くてぼーっとしながら、危うく家族の前で口ずさんでしまうところでした…。
個人的に大好きなんですが、歌詞が卑猥なものが多いので人にお勧めしにくいのが難点です。
歌詞はちょっとHだったり暗かったり欝だったりですけど、綺麗な曲ばかりでお勧めです!
あ、ちなみに歌ってるのは主に初音ミクと鏡音リンです。

と、まぁ現実逃避はこれくらいにして、原稿に戻りますね!


拍手おへんじ〜

>>あるぇ、落書きのほうが上手く見える・・・気のせいか
キノセイデスヨ

>>ティルムさんの描くアリスさんは、なんかいじめたい気分なります。泣き顔みたいなーとか。最初見た本がフランアリス本前後編だったので、その印象が強くて。泣き顔がかわいかったんですよ。
そういえば最近は泣き顔がご無沙汰な気がします。
人形革命で悪い顔させてから、元に戻って無かったですねw

>>16日は資金不足で行けないです・・・くやしい・・・ビクンビクン
>>いいもん…地霊殿体験版のパルスィいぢめてやるんだorz
3日目オンリーとかいう人には辛い日程ですよねぇ…
男性向けと同人ソフト一緒にすると、現状だと阿鼻叫喚になりそうなので、仕方ない気もしますけれどw

>>・毎日何回も更新されてないか見に来ます(・・`)
>>・昔の絵からずっと見てきて今すごく充実した気分です。お体の方にも気をつけてこれからも素敵な絵を沢山描いてください(゜-゜)
Σ
あ、ありがとうございます、こんな滅多に更新しないサイトに…w
素敵かどうか首をひねるところですが(今日の絵とかw)、頑張って描いていきます!

>>アリスとフランがよいです。
アリフラとか、最初の東方同人誌以来ご無沙汰ですねぇ…。


Alice in Scarlet Mansionは原稿データHDDと一緒にお亡くなりになっちゃったし、描き直したいなぁ…とたまに思ったりします。

7月16日(水)


らくがき


うぎぎ、原稿が…
中々思うように進みません、ファイト、自分
あんまり放置しとくのも何なのでサクッと落書きを描いてみました
原稿もこれくらいのスピードで仕上げられればなぁw

ってこれ↓の虎通の絵とほとんど同じじゃないかw
考えなしに描いていった結果がコレだよ!w
この角度描きやすいんですごめんなさい…w

拍手おへんじ〜

>>アリスきたぁぁぁぁっ!!!イヤッホウッ!ギュッと抱きしめてコブラツイストで熱い抱擁したいよ!
>>蛇足:暑いのに喘息の方は調子悪いでござる。そちらはどうですか?まぁ無理はせんようにしたほうがよかですばい
関節技だめぇ
こちらも喘息の調子悪いですねー、暑くて眠っている間に体に熱を溜め込んでしまい、喘息が…
乾燥しないのはありがたいのですけどねー

7月10日(木)


虎通7月号


実は、虎の穴さんが発行されてる無料同人情報誌「虎通」の7月号に
サークル近況を書かせて貰っていました
今日の絵はその文字無しVerになります
こういった機会を頂いたのは初めてなので、描いてて随分と緊張しましたw

梅雨もすっかり明けて、暑さにうだる日々が続きます
この時期になるとPCの発熱量は馬鹿になりませんねー
特にディスプレイの発熱が
部屋の構造上熱が溜まる一方で、軽く35℃くらいになってるんですが、どこまで扇風機で頑張れるかなぁ…

拍手おへんじ〜

>>パルスィいいですよね☆ そしてマリアリ本楽しみです☆
いいですよね!
初見で何か電波のようなものを受け取りました。

>>うおおおおおおおおおおお!!!!!!!パルスィかわいいよパルスィ 寝起きに見てよかった。目が覚めるほどの美少女だ!
寝る前だったら眠れなくなったんですね!w
それは見るタイミングが良かったですw

7月4日(金)


ペルシャ人?


WEB体験版も公開されてるようですし、地霊殿で気になってる子をサクッと。
パルスィかわいいよパルスィ
このお百姓さんみたいなデザインとカラーリングの服は描くの凄い難しいです…。
今回も2面道中と2面ボス曲がたまらないです。
弾幕も素敵!
永夜以来の人間&妖怪のペア構成なので、本編が楽しみです。
自機性能は魔理沙&パチェが面白いですねー。
でも魔理沙&アリスを頑張らないと!

7月1日(火)


紅楼夢サークルカット


うぐ、また間が空きました、ごめんなさい…
梅雨でじっとり蒸し暑いですねー
微妙に体調不良になりつつ、ちまちまと夏の原稿進めてます。
あと紅楼夢の一次申込みを済ませて来ました
WEB申込みの際にアップしたサークルカットに番号を振られるシステムなんですが
一次〆切日に申し込んだとはいえ、サークルカット番号が530番台でした
1番からきちんと振るものなのか分からないのですが、1番から振ってる場合は
一次の時点ですでに募集数の500SPをオーバーしてますね!
今公式HP確認したら、会場拡大も検討中とのことでした
前回も募集数大幅にオーバーして500→600強くらいに拡張したような記憶がありますし
今回も拡張されるのでしょうか。

あと、悪魔の憧憬の在庫がなくなってしまいましたので、増刷しました。
各委託ショップへ補充もしましたし、夏コミへ持っていく分も確保しました。
コミコミ行けなかった〜という方は、夏コミでも十分配布出来ますので、ご安心下さい。

拍手おへんじ〜

>>それにしても最近図書館組が多いですけど、気に入ったんですか?
基本的に紅魔館はみんなお気に入りですね〜
普段お嬢様!妹様!アリス!とか言ってばかりですが、パチュリー大好きです。

>>ごめん、俺も失禁城って読んじゃってたんだ…
ですよねーw
そう見えますよね!w

戻る