12月27日(木)

また間が空いてしまいました…。
気力、体力ともに減退してまともに絵が描けておりません…。
冬コミ創作物も結局完成させることが出来ませんでした…。
3日目西す-20bに配置されておりますが、新刊のご案内は出来ません。
申し訳ないです…。

代わりというわけではないですが、参加した同人ゲームの案内をさせて頂きます。
Coolier様主催の「戦国幻想郷」に、イベントCGの一人として参加させて頂いております。
アリスにひっぱたかれたり色々なイベントが用意されているようです!
基本は領地を占領していくシミュレーションゲームのようです。
詳しくは下の画像のリンク先でご覧下さい。

音沙汰ない期間、WEB拍手で暖かいお言葉を頂きました。ありがとうございます…。
創作物出せず終いで不甲斐ないですが、無事生きております。
少しでも改善出来るように、絵を増やして行きたいと思います…。

それでは、冬コミに出かけてまいります。倒れないように気をつけます。

11月3日(土)

それでは紅楼夢いってきます
時間ぎりぎりー

「萃-38 Memoria」

11月1日(木)

大変ご無沙汰しております…。
生きてます…生きてました。
更新途絶えて申し訳ありませんでした。
ほんと、こればかりですが…orz
少し、私事で忙殺されておりました…。

週末の紅楼夢ですが、一応本人出向きます。
何か新しいものが用意出来るわけでも、ないのですが…orz
配置は「萃-38 Memoria」 です。

こあー

更新のために描きました、小悪魔です。
本来なら小悪魔本が用意出来るはずだったのですが…。
久しぶりに鉛筆で描いてスキャナで取り込んだんですが、丁度良い按配のゴミ処理が出来ず苦戦しました…。
長髪で描かれることも多いですが、何となくセミロングでサラサラなイメージなのです。
ちょっと全体的に色を抑え気味に塗ってみましたけど余り変わらない気もしますね。

あ、PCですが新しくなりました。
快適です。何故か写真屋周りがエラー起こすことがありますが、おおむね良好です。
メモリが倍あると全然違いますねー。

8月28日(火)


遅くなりましたが、夏コミおつかれさまでした。
当日足を運んで頂いた方、申し訳ありませんでした…。

体調崩したり私生活で色々あったりで更新途絶えて居ましたが
  しっかり休ませていただいたお陰で、だいぶ好転しました。
ご心配おかけして申し訳ありませんでした。

今はちょっと同型のマザーを見つけたので入れ替えをしています。
新PCは注文したのでそのうち届くと思います。
これも色を塗ろうかと思ってフォトショップ起動したのですが
結局フリーズしてまともに動きませんでした。
完全復活までもうちょっとです…多分。

そして、明日は真の誕生日ですね!
こんな絵でアレですが、お誕生日おめでと〜、ということで。
上手いこと復活出来たらちゃんとした絵も描きたいなぁ…。

今後の即売会予定としては、確定は紅楼夢に二次で申し込みくらいでしょうか。
あと冬コミに申し込み。
落としたアイマス本を仕上げるのと、東方で…多分散々言い続けてるパチュリー小悪魔を…w

8月17日(金)

今から出ます…コピー本すら用意出来そうにありません、ごめんなさい。
一応東京に出るには出るのですが、ちょっとコミケに出られるか分からないくらいフラフラしてます。
思いっきり風邪です。夏風邪です。バカすぎる…。
もしかしたら当人救護室でぐったり、なんてこともあるかも知れませんが、とりあえず、いってきます…。
スペースは東G-27bです。

出かけようとしたら止められました…
ごめんなさい、ちょっと東京まで移動できそうにありません…。
一応代理の人に無理言って入ってもらえるようお願いはしましたが…申し訳ありません。


8月15日(水)

ごめんなさい、新刊落ちました。
楽しみにして下さった方、申し訳ありませんでした…。

結局、PC動きませんで、マザーボードが物理的におかしくなってるようでした。
とりあえず、同系のマザーボードを購入して、入れ替えてこれをサブとし
メインにもうひとつPC購入しての二台体制を目指したいです…。
PCで作業する以上、当たり前の体制なんでしょうけど、今まで踏ん切りがつかず、こんなことに…。
今回落とした本は…委託で販売することになると思います、多分。

あと、コミケの方ですが、スペースに、出来ればコピー本を用意出来れば…というところです。
ちょっと頑張ってみます…。


8月6日(月)


夏コミ新刊表紙!アイマスのまこゆきほ

ごめんなさい、ご無沙汰しております。
軽く一ヶ月超の放置、申し訳ありませんでした。ご心配おかけしました…。
夏コミ新刊ですが、まだ鋭意製作中というやばい状況です。
表紙を見ての通り、アイマス本です。まこゆきほです。内容的にはゆきまことって言った方が正しそうですが。
というわけで、今しばらく頑張ります。
あ、18禁です!

ちなみにここ一ヶ月の出来事を簡潔に。上から時系列順です。

体調不良で食事が取れなくなる。一週間ちょっと続く。
何とか食事も取れるようになり、体調は徐々に上向きに。
ちまちまゲスト原稿を進め、とりあえずゲスト原稿は完成する。
自分の原稿に取り掛かる。表紙を描いてる途中、OSが死亡する。
データバックアップは取れるものの、起動しなくなる。BIOSすら立ち上がらない。
しばらく弄ってると、何とか起動するようになる。
クリーンインストールを試すも、しばらく不安定。
クリーンインストール後、しばらくしたら安定しだす。表紙を仕上げる。
ゲスト原稿が落ちるらしい連絡を受ける。
本文原稿を進める  ←  今ココ
 
大体こんな感じでした。
ダメダメですね…。

6月30日(土)


はちきれんばかりのスク水

み み みらくる
久しぶりに描きました、みくる…。
ちょっと色塗り失敗したかなぁ。
夏だから水着!青空!安直!

そういえば、最近PCの様子がおかしいのです。
モニタか、グラボか、マザボのいずれかにガタが来はじめてるかも…。
画面に一瞬横線が走るんですよ。キンッ!っていう澄んだ高い音とともに。
すぐおさまることもあれば、しばらく続くこともあり…ちょっと不安です。
マザーがダメならまるごと買いなおしだし、グラボもAGPだから今更交換なんて…。
モニタだったら泣きます。


拍手おへんじ〜

>>久しぶりにアリスが見れて嬉しいのですが一ファンとしては手のことが心配なので無理をなさらないように御自愛くださいませ、それではお大事に!
ありがとうございます〜。腕の方はもうかなり回復してまして、夏の原稿にも耐えうると思います。

>>アリスがかわいすぎますっ! ><
ありがとうございますっ


6月28日(木)


凄い急いで描いた

ご、ご、ごめんなさい…。
また絵が上手に描けない病(仮)にかかってました。
見ての通り回復はしてないんですけど、もう時間が予断を許さない状況なので頑張って立ち上がってみます…。



拍手おへんじ〜

何ですが、まずごめんなさい。
6月12〜15日に拍手して頂いた方のログを紛失してしまいました…。
申し訳ありませんでした…。

>>ティルムさんの本、5月2日の絵みたいなネチョ絵沢山描いてイラスト本にすると馬鹿売れする気ががっががg
ああいうの沢山描くのは骨が折れそうですわ…売れるかどうかはさておいて。

>>就職活動に光明が……
それはおめでとうございます。でも何でうちの拍手に…?就職の話とかしましたっけ…?

>>焦らしプレイですか〜!?
上手く描けなくてボクが焦れてました、ごめんなさいorz


6月12日(火)

大阪より戻ってまいりました。
コミコミおつかれさまでしたー。
スケブ頼まれる数も少なくて、久しぶりにのんびりとした即売会でした。
リクエストもパチュリーと比較的珍しいもので、新鮮でした。

そして大阪遠征してる間に30万HITしてますね。ありがとうございます。
10万、20万をスルーしておいて30万だけ触れるのも変な話ですが、何か描いてみようかしら?

さて、次回の即売会は…夏コミですね。
アイマスで申し込んだのでアイマス本描きます。
あと、Coolier様主催の「戦国幻想郷」に参加させて頂いてます。
確実にやるのはその二つですね。
あとは余力によりますが、東方で一つ…ボクのスケジュール管理能力だと無理っぽいですが、目標として。
というわけで、夏に向けてそんな感じで頑張っていこうと思います。

6月8日(金)


今度こそ幸せ…幸せか?

今度こそ幸せに見えませんかね?
また昇天しそうな光が差してますけど…。

結局コミコミには何も持っていけそうにありません…ごめんなさい。
既刊とペーパーくらいです。
それでも来て下さるという方は、スペースA-27bまでお越し下さい。

そして、コミケですが、無事当選しました。
スペースは3日目 東G-27bです。男性向けゲームですね。予定通りに行けばアイマス本。
スペースはアイマスですが、東方は東方で何か別のアクションを起こそうと思います。
何だか27-bという配置が被ってるので何度確認しても間違ってないか不安になります…。

というわけで、参加も決まりましたので、気合入れてやってこうと思います。
では、コミコミのために大阪へ行ってきま〜す。

拍手おへんじ〜

>>ティルムさんのツンラブエロ輝夜x妹紅が見たいんです..ダメでしょうか?
その二人好きな割りに全然描かないんですよねー…。
今度描いてみます。ご期待に沿えるかは不明ですが。

>>アリスーアリス可愛いよー 一番幸せになって欲しい東方キャラはアリス でも病んでるアリスも嫌いじゃ無いw
アリスには悲惨な目に合って泣くくらい追い詰められてから幸せになって欲しいです。

ここからは風神録ネタバレを含むお返事〜。
>>確かにコンパロ言いそうな気がする!!(笑)
コンバロサイドとは何ら関係ないですけどねw
くるくる回ってますし、真っ先にそれが思い浮かびました。

>>>風神録:おぉ!遊戯されましたか。私もゴスロリなひ○タソは今一キャラが確定してないですが好きですねw
雛は良いですね〜。にとりも好きですけど。
雛はバイオリズムとか大鐘婆とか、ちょっと脳汁溢れるスペカが多くて好きです。

5月28日(月)


風神録の新キャラ

風神録の新キャラ描いてみました。
風神録体験版、かなり無茶言って手に入れてきて貰ったのですが、面白いですね。

そして、先日の日記で手を悪くして、治ったと言ってましたが、実際治ってませんでした。
現在進行形で痛いです。原因さっぱりなんですが…何が…。

告知すっかり忘れてましたが、コミックコミュニケーション11は当選しています。
ただ…現状、手がアレなんでどこまで作業が出来るか…
スペースはA-27bです。

拍手おへんじ〜

>>メディかわいいなあ・・・
可愛いですよね〜

>>蝋人形の館聴いたら鬱になりました。
そ、そりゃ鬱になっても仕方ない気がしますが…

>>アリメディss書いてたら何故か『ロード』が流れ、涙がとまりませんでした。
ロードですかぁ…エピソード調べてたら何か切なく…

>>幸せそうなメディリクした者です。幸せそうとはちと違う気がしますが、これはこれで素敵な絵ですわー
>>さあ、5月2日の絵でハァハァした皆さん、この絵に向ってLet's懺悔!(ぉ)俺も懺悔してきます・・・
>>・・・待てよ、ひょっとして和姦絵なら良いのか?(氏ね)では、素敵なメディスンありがとうございましたー
幸せとは違いますよねw
多分一番懺悔すべきなのはボクですね!酷いことしたわ。

>>メディが天に召される直前に見えるw
ですよね!描いててボクもそう見えました。

>>三国志最強はENSYOU
えと…拍手先間違って…ないですか?

>>アリスの同人誌を読んだ後で妄想してたらなぜか欝なほうへつられて鬱になりましたゴメンよアリスorz
最後まで鬱だとちょっときついですけど、最後にちょっと幸せなら良い気がします。個人的に。

>>まあなんです、こういう白くて可愛い花ほど汚したくなr(毒手
悪い人ですねー

>>神々しいメディスンですな。前の絵とのギャップがっ!w
>>それと、あの、えっとですね、自分馬鹿なんでこういう時どう声をかければいいか解りませんが・・・
>>・・・頑張って下さいな。気持ちが落ち着いたら、また描きたいものがきっと見えてきますよ。
>>自分はティルムさんの絵、大好きですよー?

ありがとうございます
色々精神的に堪えることはありましたが、ひとまず元気です。
あとは右手が痛くなければ良いのですが…(苦笑


5月19日(土)

幸せそうなメディの予定だったんですが、何かよく分からないシチュエーションに。
し、幸せよ、これきっと。わむ。

何か神々しい?

ごめんなさい、また放置気味になってました…。
5月病というわけでもなかろうに…。

ここ一週間は…えーと…。
何か右腕の筋肉が変に凝って指が動かなくなってたりしましたが治りました。
そんな感じです。

明日は例大祭ですね。実はこっそりゲスト原稿を寄稿してました。壁紙サイズ一種類だけなんですが。
か-20a/NTconfessさんで配布らしいです。2Pカラーの幽香に白タイツを履かせるというまた趣味的なCG集。
ボク自身は参加しませんが、宜しければそちらにどうぞー。
▼詳しくはこちらのCircleページの委託新刊へ▼


拍手おへんじ〜

>>うおっまぶしっ
MUSASHI!!逃げろっ!!

>>何か、この後放置されたメディが「良いの。私、人形だから…。」って言ってるのを幻視してしまった…
この後のことを考えると幾らで鬱になっちゃうので考えないことにします。

>>アリスのヒモパンと尻で自分の中の獣性が解き放たれました
そして紐も解き放たれ…
関係ないですが、ボクはこの拍手でPS版FFTのサウンドテストのコメントの森のクマさんを思い出しました。

>>うおっまぶしっ
言われなくてもスタコラ…みんな同じこと思いますよね…。

>>賠償として人形革命の続編を要求する。
その気になれば幾らでも酷い方向に持っていけるんですが、構いませんか?
冗談はさておき、しばらくは小悪魔とかパチェとか中国とか咲夜さんとか、紅魔館周り描きたい気分なんです…。

>>ロールオーバーのアリス最高!ご飯3杯はいける!
おかずになるならどうぞ!

>>ティルムさんにわた…春香ちゃんの絵をリクエストしますっ!!
春香さんどうしたんですかこんな所に…

>>ここまでするのなら、ふたなりメディがアリスに弄られるシチュもありですよね?
あr…ありかなぁ……?

>>幸せそうな、見てて和むような、暖かい気持ちになるような、アリスが見たい、お願いします(ジャンピング土下座
アリスは多分放っておかれてもそのうち描きますよー。


はい、以下は東方とかアイマスとかサークル活動に関係ない陰鬱な内容です。
反転処理しておきますので、見たい人だけ反転を。
そんなん書くなよと言われそうですが、書き留めておきたくて…。
▼ここから▼
何度かお会いしたことある、知り合いの憧れの絵師様が亡くなりました。
今度のコミコミで会えるかなー?くらいに思っていた矢先でした。
とてつもなくショッキングな出来事で、未だ混乱気味です。
未だに信じがたいです。
そんなに頻繁に交流があったわけではないのですが
一つの目標にしていた方が亡くなるのって、こんなに響くものなんですね…。
何か、その、色々と思うところがあります…。
何を書きたいのかも分からなくなってきました。
とりあえずここまで。
▲ここまで▲

5月5日(土)

>>今日は何の日かお分かりでしょうか。
べ、別に特別な日だなんて思ってないんだからね…!

ハートをロックオン〜する〜のっ


▲ロールオーバーです▲
◆ ロールオーバー前の画像 ◆

伊織さまお誕生日おめでとうございます。
一下僕としてお祝い申し上げます。

拍手おへんじ〜
…メディ絵の影響で今日のレスは大変だ

>>ひどいメディリクした外道本人ですorz今現在、鬼エロいメディ見れた喜びと罪悪感で悶え苦しんでいます
>>・・・ごめんよメディ、恨むならあんなけしからん本作るティルムさんを(ぁ
>>無茶なリクエスト聞いて下さって感謝の極みです。ありがとうございました。そしてごちそうさまでしたー
>>あと純粋にメディ好きな方々、こんな外道でごめんなさい・・・|||orz
滅多に描かない類のシチュエーションだったので良い経験になりました。
内心反応にビクビクして描いてたんですが…やっぱり凄い反響ですね(苦笑

>>リクエストOKなら自分も幸せそうなメラン子さんもお願いしても良いですか?
>>ラフ絵でも良いので、どうかお願いします。
>>えち絵も激しく良いのですが(氏ね)やはり幸せそうでいて欲しいなぁと。
幸せ分補填ということで、描きますね…そのうち。
すぐにと答え切れないのが怠け者クオリティ

>>破かれた服と虚ろな目が堪らんですな
くやしい…でも…はレイプじゃないと思うので虚ろ目に。

>>このメディのシチュで可愛いアリスをどうにかしたり…しませんよね。可愛いからこそ裏返しって。
こやつめハハハ

>>スカウターが壊れた!
変態力5万…6万…ば、馬鹿な…!

>>アリスもけっこーメディに酷かったような気がチルノ
(´ω`)はて…?

>>これはアレですね…戦国ランスのようなデジャブを感じますよ
ランスはやったことないんですけど、大体想像つきます…。

>>フッフォォォォッ!!!(喜びのあまり暴走ティルムさんGJ!GJ(ゴッドジョブ)!!!
喜んで頂けて幸いです。

>>うあぁぁ・・・・メディ・・・・orz
ごめんなさいorz

>>何でメディばっかこんな目に・・・・・orz
ホントごめんなさいorz

>>このメディは見るに耐えられないorz
本気でごめんなさいorz

>>メディスンのネチョ絵、亜音速で抜けました。腰とか色々。
腰に目をつけるとは御目が高いですね!

>>ボクこんな酷いこと考えもつきませんヨ>いやいやいや
何か…問題でも?

>>酷いってレベルじゃねーぞ!(もちろんいい意味で)
良い意味でって…酷い人ですねー
ボクも酷いですねorz

>>今更ながら人形革命ゲッツ。メディ子かわええですわー
>>只もうちょいエロシーン多くてもいいかも。今回のメディ鬼畜絵とセットでおいしくいただいときますねー
エロシーンを多く、濃く…今後の課題です。

>>ごめんよメディ、俺も混ざる!紳士的に!!(ブレス
求聞史紀によるとメディは触るだけで爛れるような強い毒を持ってるそうですよ!気をつけて!

5月2日(水)

>>唐突ですが、野郎複数にレイプされるメディをリクしていいでしょうか?
>>新刊読んでたら、なんかもう辛抱たまらなくなってきたんで(鼻血)どうか描いてやってくれませんかorz

村の子供とスペルカードバトル!4対1で「ずっとオレのターン!」されてなす術もなく敗北し、犯され…

はい、というわけでリクエスト通りの酷い絵を描きました。
酷いわ…ボクこんな酷いこと考えもつきませんヨ
苦手な方は踏まないように気をつけてくださいね。
相手がメディスンだから、野郎どもは手痛いしっぺ返し食らってるんでしょうけどね。

黄金週間らしいですが特に遊びに出かけるわけでもなく。
前半は見事に引きこもってました。
そういや困ったことに、まだGratitudeが届いていません。昨日届いたって人が多かったから今日届くかと思ってたのに…。

拍手おへんじ〜

>>ティルムさんの描く絵は可愛い、エロ可愛い、素晴しい、これからも東方でがんばってくださいノシ
ありがとうございます、頑張ります。

>>15なのにロリで通用しそうなつるぺったんもアレですが春香が分身しとるwww
春香、春香ちゃん、春香さん、中村さん…四人で丁度ですね!

>>アリスぅぅぅぅぅぅぅ!!うおおおおもう辛抱たまらんばぁぁぁぁぁい!!!(ダイブ
パリイ!
ダイブするくらい可愛く思っていただければ何よりです


4月29日(日)

すみません、ちょっと暫くの間サーバーが落ちてたようです。
多分TOPが重すぎたのが原因だと思います、ごめんなさい。

ついでに、先日のアリス絵のロールオーバー前が保存出来ないという方が何人か居られたようなので、アドレス張っておきます。
◆ ロールオーバー前の画像 ◆

4月28日(土)


もう良い…良いんだ…っ!!

分かった…分かったから…っ……千早…っ!!
自分で描いておきながら、この胸はあんまりだと思いました。
久しぶりにしぃツール…というか絵チャで最初から最後まで描きましたが
エアブラシ感覚で水彩を使って痛い目にあいました。

そういえば今日発売ですが、Gratitudeは発送メールすら来てません。
ちくしょう…。

拍手おへんじ〜

>>とても姿勢の良いアリスさんですね
お座り上目遣いってのは良い姿勢ですね。
ちょっと姿勢に無理ある気がしますけど、内緒ですよ?

>>熊本のイベントに来てくれたら嬉しさのあまり泣く、涙+鼻水
熊本のイベントとかさっぱりですね。
多分長崎とそう変わらない状況と思いますけど…。

>>アリスは可愛いねぇ色気担当じゃなくて不幸エロ担当みたいな?
お色気担当とい感じじゃないですけど、どちらかというとラブラブなのばっか描いてる気がします。
途中経過で泣かせたりは良くしますけどw

>>アリスばっかりずるい!俺もry
ん?アリスばっかりずるいってことは舐める側…
とうとう舐められてる側が魔理沙だとバレましたか…特に考えてなかったけど

>>これは神レベルの可愛さ・・・(((´ω`)))
そんな馬鹿な…神レベルなんて足元にも到達出来てないですよ。アリスはもっと可愛い筈…。

>>ア アリス最高〜
マーガトロイド最高ー!

>>舌の出具合といい上目遣いといい
>>これは本当にいいアリスさんですね
舌が出てる方が絵的に好きなんですよね

ちなみに、今日の千早は絵チャで描いたわけですが、塗ったあと暴走して周りにギッシリ落書きしました。
わけがわからない

スペース使いすぎ



4月26日(木)

咥えこんだ後の長さがとんでもないことに!


▲ロールオーバーです▲

カッとなってアリスを描いたけど色々とんでもないことに
HDDクラッシュ時に使ってたカスタムブラシ類もぶっ飛んだので設定がてら描いてみました。

東方キャラは服の構造に悩むことが多いんですがアリスも良く分かりません。
ちょうちん袖のシャツ<青いノースリーブワンピース<ストール っていう構造なのかしら?
アリスは良く描くけど、描くたびに変わってる気がします。
今回は頭の…カチューシャ?リボン?についてるフリルを永夜の時のようにちゃんと描こうとしたら
勢い余って下の方にもフリルつけてしまいました。やっちゃった。
服とかいつも楽するためにカスタムしてるんで今更なんですけどね…。

拍手おへんじ〜

>>>でも個人的…  本来なら不正解のはずなのにこの咲夜さん見たら正解だと思ってしまいました。何故だろ
多分空間いじってるんですよ、メイド長が

>>不意打ち真ktkr なんかあふぅとか言いそう…w
うふーん、あふぅ…
それはそれで色っぽいかも

4月23日(月)


真…ポロリとかいうレベルじゃない

メインPCのHDDがクラッシュして、復旧作業に悪戦苦闘しておりました…。
メーラー周りが逝ってしまったのが痛い。
何とか8割方復帰出来たので、良かった…のかなぁ…この忙しい時期に…。
即復活出来るレベルのバックアップは大事ですね…。

拍手おへんじ〜

>>長崎在住ですか!私は熊本です〜福岡のイベント位なら行けるんですが・・・
福岡は近いといえば近いんですけど、遠いといえば遠い中途半端な距離なんですよね…

>>画像名でもうバレバレかしらー!なんてカナは頭が良いの!? さすが策士かしらー! byカナガワ
金糸雀さんじゃないですか!

>>うぅ〜む・・・さっきゅんのどこが間違っているのやら
どこも間違ってないですよねっ

>>ある意味こっちのほうが大正解ですな
でも個人的には不正解であった方が好きなんです…


そしてここからメディスンのネチョ絵に関して…

>>真っ白な物は汚したくなるのが人の性!・・・とメディれいぽう絵を楽しみにしてる奴が言ってみます(ゴラ
>>ネチョは別腹と割り切るのが賢い楽しみ方かとー
ネチョは別腹って感じですね、確かに。
嫌いな人は嫌いなんでしょうけど。

>>メディ狂いの方へ。自分も昔はそうでしたが・・・一度手ぇ出しゃ吹っ切れますよフゥーハァー
>>その気持ちも非常によく解りますが、メディのネチョって少ないですからね・・・
吹っ切れるのは大事な気がしますけど、結局好き好きですからね…。

>>メディを優しく愛でる>それを基本に、且つやらしく愛でるのが紳士でs(ポイズンブレス
やらしくですねっ


結局は個人の嗜好なんで、なるたけこの話題は終了する方向で。

4月19日(木)


偽符「インフレーションパッド」

↑文々。新聞、本日の間違い探しコーナー↑

何だか最近物騒な事件が多いですね。
市長銃撃とか…長崎県在住なんで他人事じゃないです…。

関係ないんですが、某所で永夜抄のプレイ動画とかがUPされてて、見たんですよ。
良く考えると、人のプレイをゆっくり見るのって、初めてだったんですよね。
自分でやる時は狭い範囲を一生懸命見るだけだし、人のリプレイを参考にする時はパターン見極めに真剣ですし…。
というわけで、ゆっくり見た感想。
弾幕酔いした。LUNAだったのがいけなかったんでしょうけど…アステロイドベルトでクラクラした。
あと端から見ると、実際やると簡単なスペルでも、とんでもなく難しそうに見えますね。
蓬莱の弾の枝とかは逆に簡単に見えましたけど。
改めて見ると、弾幕の綺麗さを再確認できました。久しぶりにやってみようかな…多分LUNAはもう無理だけど。
拍手おへんじ〜

>>ただでさえ性的な銀様がさらに性的に・・・たまらんですよ(*´3`)
最初ふつーに銀様描こうと思ってたんですけど、ラフ描く時に何故か勝手に性的に…。

>>ローゼンでエロは拒否反応あったんですが、この銀様なら普通に夫婦の営みしたい…。
目指すところは人妻・若奥様だったのですが、そう思って貰えるなら良かったです。

>>もう少しメディをやさしく愛でようって人はここにはいないのかorz(メディ狂
愛でてますよ?ちょっと歪んだ愛かも知れませんが…。


4月13日(金)


水銀燈おねえちゃん(2X歳)

例大祭落ちた以上、他のところで何かやらなきゃなー…というわけで、GW委託を頑張ってみようと思いました。
コミコミも視野に入れなきゃいけませんが、とりあえず目先のGW委託…。
アイマスなんてどうだろうか。というわけでアイマスで少し進めてます。
正直出るかどうか怪しいところですが、やってみようと思います。

本日更新の絵は話の流れと全く関係ないローゼン絵…ちょっと熟した感じの水銀燈です。
長女ですし、お姉さんっぽく。ちょっとお姉さん通り越してる気がしなくもないけど、気にしない。
…下の水銀燈とは似ても似つきませんね。

拍手おへんじ〜

>>涙目のアリスが凄く見たいです、アリスは泣き顔が一番!(Sの人
最近アリスを変にするばかりで、あんまり泣かせてないことに気付きました。
泣かせなきゃ。

>>としあき合同誌見ました。萃香の性格が鬼だー!
鬼ですから!あの萃香の顔にトーン張るときが楽しかったです。

>>元気出して!!こんなことしか言えなくてスマン
ありがとうございます、元気でます。


4月8日(日)

ちょっと簡単に更新します。
絵は水銀燈だと思ってください、ええ。ラジオラジオ、今宵もアンニュ〜イとか…。

水銀燈だと思って下さい、ええ。

例大祭、多分落ちました。リストにないですもの。
困った。GW向けに進めてたやつの進みが芳しくないので例大祭に集中しようかしら、と思った矢先に…。
とりあえず、例大祭にMemoriaはないらしいです。抽選漏れとか初めてだ…。

頑張ってGW向けに仕上げるかなぁ…?
とりあえず、6月にあるコミックコミュニケーション11には応募してます。
そちらは…多分抽選にはならないと思います。
例大祭が予定からなくなった以上、コミコミで新刊になるかなぁ。
残念だけど、落ちたものとして色々調整します。

拍手おへんじ〜

>>受けアリスも良いけど、攻めアリスのほうが好きですw
ボクは受け、たまに攻め、が好きです

>>アリスは少しだけ不幸だと良い、叶わぬ恋こそ美しい
不幸な方が好きではあるんですけど、最後は幸せにしたくなるんです

>> 誰だ!メランコでけしからんリクエストしてる奴ぁ!!
>> 思わず賛同しちまうじゃないですか!!(ぁ
意外と賛同が多いんですねー…

>>最近お体は調子良さそうで何よりです。ところでレティは太くなんかないぜ!
お体は調子良かったですね、比較的。太ましい。

>>新刊みました。前の本でパチュマリ見て泣いてたかわいかったアリスはどこに?(泣
みんなの心の中に…メディスン相手だと強気かなーって思ってやりすぎた感じなんです。

>>メディをれいぽぅは紳士のたしなm(ry)自分も三角座りしてwktkしながら待ってますね
本当に賛同者が多いですねー…。

>>アリスが凄くてイイ・・・イイ・・・
凄い…何がでしょう?

>>亀ですが・・・就活で忙しく小町行けなくてションボリしてたらアリスに癒されました。ありがとうありがとう
何かそんなこと言われると申し訳ない気持ちに…ありがとうございます

>>としあき合同のほうも読みましたが、とてもメディに変態行為をした子と同一人物とは思えません!
同一人物ですよ!ただ相手によって出方が違うだけで…。

>>新刊の感想、アリス変態と言うよりは怖いのですが・・・、例大祭参加サークルが発表に成っているようです。
確かに怖いかも知れません。頭の中に未来日記とかあったんで…。
例大祭はダメだったっぽいです。

戻る