5月30日(火)

コミコミ新刊表紙


コミックコミュニケーション10の新刊表紙です。
これは友人の高野なつきとの合同誌ということで作成しました。
うちの表紙担当は銀・翠・蒼ですが、本文は銀めぐです!
B-23a 「まごころ直送堂」とK-24a「Memoria」で配布予定です。
頒布価格は未定…というか本当に印刷出来るのか!?
という状況ですが、宜しくお願いします_| ̄|○

そして、コミックマーケットですが…
当選しました!
やっほーい、7連勝!3日目日曜日西地区”に”ブロック05-aです!
…わぁ、西1と西2の境目じゃないか…ちょっと不安だぞ。
東方は全部西1に突っ込まれたのか…な?まさか分かれてないよね…?
と、とにかく受かりました!さぁ夏に向けて張り合いが出てきました!
そのまえに目先のコミコミ頑張りますね…

拍手お返事〜

>>またふんどしが見たいです
こんな率直なご意見はじめてです(*ノノ)
原稿終わってから描いてみますね

>>蒼星石、ええ尻しとる喃
実際の表紙では切れてしまってるのが残念です(苦笑

>>がーんばれ〜
がーんばります〜



5月28日(日)

ふたご


あー、間に合うのか?
ティルムですこんにちは!
原稿頑張ってますけど間に合うかビミョウです
どうしよう
とりあえずやるだけやってみます…

画像は新刊表紙用の素材を適当に並べたものです。

5月26日(金)


ローゼンの表紙用の線画…翠の子はフリル多くて大変です。
高野なつきと合同本といことでやってるわけですが、自分の表紙担当は銀・翠・蒼なんですよ。
向こうは紅・薔薇・苺・金です。
この段階で翠の線画をアップしてるようじゃ、進捗度も知れようというものですが…
が、がんばります!

拍手お返事〜

>>最高ー!!
ヽ(´∀`)ノ

>>咲夜がかわいいです〜〜
わぁい
ありがとうございます!

>>例大祭お疲れ様でした
お疲れ様でした!ええ、もう、本当に…。

>>例大祭お疲れです!新刊見れてません…今から見ます…大学生なのに大変かもですがこれからも頑張って下さい
お疲れ様です!
ええと、その…大学生だからこそ大変じゃない面の方が多いと申しますかゴニョゴニョ
こ、これからも頑張ります!

>>絵チャ埋まってて吹いた。例大祭お疲れ様でした、わざわざありがとうございます
カッとなって絵チャ一面全部落書きで埋めた。悪気はなかった。今は反省していない。
例大祭お疲れ様でした。

>>スケブありがとうございました。寄せててもおっぱいの大きい咲夜さんが好きです・・・。
今回のCG集で咲夜さんのお胸を大きく描く癖がついてしまったのかも知れませんねっ!
直さないと?

>>例大祭お疲れ様でした。次はコミコミにて。ローゼンとは意外ですが( ;´Д`)楽しみですよ♪
このサイトでUPしたローゼン絵って、アリスに操らせてるパロ絵しかなかったですものねw
機会があったら本作って見たい作品だったので、今回なんとかねじ込んでみました。
お陰でスケジュールかつかつですが…が、頑張ります!

5月21日(日)

恥ずかしながら帰ってまいりました。
相変わらずの人波で机が押されることもしばしばでしたが、無事一日過ごせました。
一日やってて思いました。売り子してくれる人居るとスケブ描くのすっげぇ楽ですね。
急がないとと思って描いてたら、何か結構時間余っちゃいました。
1時くらいに「もう2時かぁ」と思い込んでしまったせいもあって急いだんですが…何でそう思い込んだかは不明。
そういやスケブの時は良く白玉楼の人たちを頼まれたりします。
サイトでまともにアップ出来てないんですけどね、白玉楼の人たちの絵(苦笑
好きなんですけど、何か仕上がらない。
スケブといえば、今日実は最大の参考資料たる文花帖(本)を持って行ってなかったんですよね。
あんまり描いたことないキャラ頼まれたらどうしようと不安でしたが、無事やり過ごせたようです。
…ちょっと一部怪しいかなー(汗
と、とにかく、今日はお疲れ様でした。

さぁ次はコミコミです。ローゼンメイデンで合同本を出す予定。
相方の高野なつきと一緒に出します。
そちらの方も頑張らないといかんですね。

5月20日(土)

喘息を治すため…


パチュリーの肺活量トレーニングとか思いついた。
ろ、ろくでもねぇ…。

さあ、明日はいよいよ例大祭ですね。
割と西の果て在住なので前日に東京入りします。
新規の頒布物は18日の日記にあるCG集です。
わ-03a 「Memoria」で頒布しておりますので、よろしくお願いします。

5月18日(木)

▼クリックでCG集詳細へ▼
CG集から一枚…


何とか、終わりました。疲れたー…。
何が疲れたって、CDを焼く作業が想像を絶する辛さでした。
とりあえずこれで例大祭の準備は終了。あとは例大祭に行くだけです。
画像クリックで告知のページに飛びます。
物凄く劣化した画像ですがサンプルも3枚ほど…。
値段は、300円にしようと思っています。
例大祭は「わ-03a」で大体の時間座っていると思いますので、よろしくお願いします。

5月16日(火)

ジャケ絵


ずっと例大祭に出すCG集用の絵描いてました。これはジャケット絵。
何ともいえない進行速度。
とりあえず確実に出せはしそうです。よっぽどのことがない限り。
紅魔郷キャラのえちっぽいCG集になります。
ちなみに左からフラン・レミィ・パチェ・(画面下)中国・(画面上)マジカル咲夜ですよ?
脱がせちゃいけないと思いつつも脱がせてしまう俺のバカ。
さぁ、あと残り時間もがんばるぞー…。

心配のタネはむしろ絵よりCDに焼く作業だったり…。

5月11日(木)

後ろ向いて振り向きながら…!?


ぐ…やられた…。
色塗りは…やっちゃった感溢れてますね……
1時間もかけずに塗ったとはいえこりゃ酷い…。

それはさておき、例大祭です。例大祭。
な、なんと! 原稿間に合わない_| ̄|○
サンクリで新刊出しつつ例大祭でも新刊を出す…腹積もりだったんですが、無理っぽいです。
メディだのアリマリだの言っておきながら_| ̄|○
何も持っていかないわけにはいかないので、CG集を出すことにしました。
紅魔郷キャラのエロっぽいCG集。
正直、色塗りとか仕上げとかかなり苦手とするところなので、この機会にスキルアップをしたいです…。
今のところ10枚+ゲスト数枚の予定。
頑張らなきゃ…。

拍手で質問があったので、スケブについて少々。
例大祭は4時間に延長されましたし、少しは余裕が出るようなので、受けられる限り受けます。
元々あまりうろちょろ出歩く人ではないですし…。
サンクリみたいにいっぱい頼まれると受けられないこともありますが、5枚くらいは確実に受けられると思います。
当日になってみないと分からない側面もありますが、そんな感じです。

あー、それとコミコミのスペースナンバーが出ました。
「K-24a」だそうです。
こちらは今のところローゼンの合同本予定…こっちも頑張らなきゃ。

5月2日(火)

MIZUGI


長門の水着姿…まだそういう季節でもないだろうに、俺…。

アニメハルヒの今後について色々考えてたら切なくなってきました…。
以下かなりネタバレ含むので反転
現段階までで4話+1過ぎました。
全13話+1と仮定すると残り9話。
今後の仮定は1話およそ70P前後で考えてあります。
憂鬱は三者の証拠見せと世界の再構築で、あと2話は必要でしょう。
あー、でも時系列順と思われる次回予告のハルヒの話数間違いで、退屈が7話だったから…あと3話かも?
喜緑さんがOPに出てるので、カマドウマ空間で1話。
どうも孤島症候群が前後編であるらしいので2話。
こうなると残り3〜4話ですね。
話の重要度から考えると、七夕は絶対にやるでしょう。これで残り2〜3話。
ここで消失が出来るかどうか……。
出来なくもないでしょうけど、厳しいような。
それに、鶴屋さんとキョン妹は映画のメイキングと消失後の雪山がないとほとんど出番が…。野球で終わりなのかしら?
夢を見ていました…26話構成の……。流石に夢見すぎ?
というわけでなんともいえない気分になったのでした。

5月1日(月)

めいど長


普段と違う塗りをしてみたら、予想以上に雰囲気が変わってびっくり。
いや、違う塗りしてるんだから当たり前なんですけど…。
彩度いじるとだいぶ雰囲気変わるなー。
あと、サイト構造をいじりました。Galleryとか出来ました。
要するに過去絵が抹殺されました。残ってるのはここ二年のものだけです。

例大祭、メディじゃなくてアリマリになるかも…?優柔不断だ…。
上海アリスは新作2つ…2つ?花映塚追加パッチ・文花帖号外・音楽CDのうちどれかですかね?
追加パッチ系を新作と言うかどうかは置いといて。

拍手お返事〜

>>アリスに色気を感じたのは久しぶりです。ありがとうございます。攫っておきますね。
攫われて苛められるはアリスの華…なのかな?

>>このアリスでネチョりたいです^^;
ネチョなのはいけないと思います><

>>Intuos2なら替え芯付いているはずだが、それも使い切った?
度重なる引越しで替え芯を紛失…完全に自身の落ち度なんですけどね…orz

>>ごっくんなハルヒで1000000回抜きました(*´Д`)ハァハァ
ハルヒは可愛いと思うのですよ。
あえてToHeart2で例えるならば黄色い人みたいな!(色々な意味で暴言
ちなみに私は黄色もハルヒも大好きですよ?

戻る