3月28日(火)

ザクザクと…


水彩でザクザクとアリスを描く。
線整えてないし、アップするつもりなかったんですけど、更新する際に絵なしより良いかな〜…ってorz
ついでに東方以外で最近描いた絵もアップしときますね。

おしょくじ中


雪来さんノースリーブ危険。エロイから。


ダメダヨ♪(俺が)


RUNE系の掲示板うろちょろしててついフラフラと…。
ちなみに、思春期はちえり以外は大好きです。
ちえりは残念ながら苦手でした。
後半の展開が凄まじかったですし…。
関係ないですけど、思春期のキャラの名前呼ぶときはみあが基準になってしまってます。
雪来さん、ちゅんちゅん、ちえりん、みあ…。インパクトの問題なんですかね?
このアリステルはかなり乳を大きく描いたつもりなんですが、きょぬー教の人から見るとまだまだ何でしょうか…?
ベッキーは、共有の絵板で。姫子が居たんで何となく。

3月24日(金)

Kiss me


↑ロールオーバーです↑
アリス〜。髪をもっとしっかりウェーブさせようとして、ちょっと失敗した感が。
ウェーブは難しい…。
久々に妖々夢ファンタズムをやりました。ミサ魔理で。
2落ち4ボム…夢と現の境界でちょん避けし損ないと、生と死の境界の安全地帯作成失敗でガチ避けしてて1ミス。
飯綱権現降臨の方はガチでも行けるけど、生と死は無理な程度の回避能力。
ミサ魔理でしたしね。
しかし、間を置いても避け方さえ憶えてれば何とかなるもんですね。

3月22日(水)

クリックで大きな落書き


↑落書きです クリックで大きな画像に飛びます↑

すみません、先週に続いて週末体調崩してました…。
じんましんって…初めてそんなん発症しました。
原因は昼食のソバ…だと思います。ソバか、ソバの中に入ってたサバエキス?か、食品添加物。
ソバもサバも今まで大丈夫だったんで、食品添加物が疑わしいです。
程度が酷かったのかどうかは分かりませんが、辛いんですね、じんましんって。
まさか指が握れなくなるとは思いませんでした。
腫れあがってしっかり握れないんですよ。かなり参った。痒いし。

拍手お返事〜

>>胸のサイズは思い描いてる身長とリンクさせてみてはどうでしょう?
>>自分は妖夢が背低ナイムネなので比較も込めて幽々子は背高め胸大きめにしてます。
>>「絵だと表記サイズより小さい、もっとでかく!」と頻繁に突っ込まれますが_| ̄|○
なるほど…妖夢との対比とは…考えてませんでした。

>>とうぜん!おっきめ!です!
当然ですか。何とも力強いお返事。

>>恐らくお胸のサイズは本人のやる気と欲望に身を委ねれば良いのだと思う!
本人の欲望に身を委ねると、下手すると全員スカーレット姉妹級のお胸になる罠。

>>リグルの求愛ポーズがクリーンヒット。いやもう、お嫁に欲しい女の子じゃないですか!
ありがとうございます〜
でも私、リグルのこと初見で勘違いしておとk(バタフライストーム
そして余り関係ないですが、ホタルの女の子って言ったら浪漫倶楽部を真っ先に連想してしまいます。

>>まちぇまちぇに頑張ってください
頑張らせて頂きます…けど、まちぇまちぇってどういう意味なんでしょう? orz


3月17日(金)

幽々サマー


描いてる時に悩んでたんですけど、幽々子さまってお胸のサイズはどんな感じなんでしょう?
おっきく描く人と、控えめに描く人両方居る気がして…。
とりあえず大きめに描いては見ましたけどね。
でも和服だと大きいと大変なんですよね、描くの。

前髪が目に刺さってたんで、近所の床屋へ。担当した人がやたらお喋りで、髪型についてアレコレ。
ヘアーワックス使って軽く立てた方がカッコ良いですよ〜…とか、あることないこと言います。
…別に格好良く見えなくても良いんだ。面倒くさいし。
あとヘアーワックスとか使い方知らないし。
それに髪を立てるって聞いて真っ先に思い浮かんだのがベジータだし。
……床屋に行って色々とダメさ加減を再確認してきましたとさ。

3月15日(水)

きゅん


あれ、ホタルで光って求愛するのって……。
いっけねーまちがっちゃったー(棒読み)

というわけで復活気味です。
あとサンシャインクリエイション受かりました。
E-08bだそうです。

あ、そうだ。ちょっと拍手のお返事とかしてみたいなぁ、と思いました。

>>山田さんに丁寧語で責められるのがたまらない今日この頃、こまっちゃんがうらやますぃ
はい、私も、うらやまし(ry
>>拍手絵のレミリアさま、見た瞬間は寝起き絵に見えたのに、見てるうちにだんだん無理やり何かを飲ませた絵に
う、うーん…そう見えますか…。あぁ…段々そう見えなくも……。
>>東方の洋服は和服準拠の右前なのでちょい残念
>>って分かって左前にしてらっしゃる!?

いえ、知りませんでした。そして確認してて気づきました。今年の新年早々霊夢死に装束。縁起わるー…。
>>(文花帖スコアボード)10-4、是非とも抜き返してください(ぉ
抜き返して来ました!(15日現在)といっても5千点程度の差なんで、またすぐにひっくり返されそうですが…。
>>( ノ´ヮ`)ノ =====座薬
あおおー。実際病院行った時に座薬勧められました。やりませんでしたけど。

…こんな感じでしょうか?拍手のお返事って初めてやります。


3月13日(月)

ちょ、待…風邪引いた(´・ω・`)
どうも具合悪いなー、まぁ花粉症かなーって思ってたら風邪でした。
喉が痛くなった時点でひょっとしたら、とは思ったんですが…。
喉痛い、軽く頭痛も→用心して寝る→起きる→何か熱が少し出てる→寝る→起きたら熱が40℃突破→同時に激しい頭痛
という何か素敵なコース。動悸も激しかったです。異常に。
単なる風邪か、何かちょっと特殊な病気なのか知りませんが、結構きつかった。
今は熱はだいぶ収まってますが、まだ喉と頭の痛みは継続中。これはこれで地味にしんどい。
明日には完全復活出来てると良い…なぁ…。


3月9日(木)

妹さまのいけないお遊び(18禁)


前回のレミリア様の賛美歌。よくよく考えてみるともっと似合ってる歌ありましたね。
赤い月。ちょっと字が違うけど、まんまだった…。
罪を犯した者の穢れを清めるかどうかは置いてといて。

あとパンヤがなんか酷いですね。クーは狐っ娘フードだし、アリンはブカブカのセーター…しかもはいてないように見える仕様。
フフン、そんな見え見えの餌にこの俺が釣られ……ちまった_| ̄|○
ツインフェザー買うついでに狐装備を購入しましたとさ。PP足りなかったけど。
しかし、アリンのセーターは赤だったらと思うとゾッとしますね。
赤だったらアティ先生が量産されたことでしょう…。マガブルセットに髪を赤に染めて…。

3月5日(日)

その名もレミリア様


人は彼の前に跪き 命乞いをする

いや、ディスガイアの「ラハール様の賛美歌」を聞かせて貰ったんですよ、ボーカル付きのやつ。
聞いててふとした拍子に「レミリア様の賛美歌」と脳内変換してしまってこの絵に。
基本的に人の声が重なってる曲が好きなんで、「ラハール様の賛美歌」はお気に入り。
Fifth-Aile-のエンディングの「コノソラノシタ」とか好きですしね。
バックコーラスが好きなのかも知れないですが。「片翼の天使」とかw

3月2日(木)

ピチューン


↑ロールオーバーです↑
うおおおおお!!!!!!!!!!
審判「十王裁判」でスコアアタック、100万越え達成〜!!!!
嬉しい、かなり嬉しい。

審判「十王裁判」 1,004,920点 (未クリアの方は難易度が著しく損なわれますので見ない方が良いです)

今までの自己ベストがいつぞやアップした94万ちょいで、そろそろ更新するかーと本腰入れたんですが
中々100万超えられないのなんの…。
99万台を4回も取りましたし、ラストショット直前で82万を二回も無駄に…。
撮影枚数は都合4678枚に到達しました。やりすぎだ俺。
何かもう、ひとまずコレで良いかな〜…。満ち足りてしまった。
理論値105万くらいありそうだけど、流石にシビア過ぎる…。


3月1日(水)

きゅっとしてドカ〜ン


おお、例大祭に受かっている模様です!
ちゃんとMemoriaの名前がありました〜。

今日も今日とて文花帖をちまちまと。
とりあえず号外の条件になったらたまらんので、総合得点を稼いでおきました。
得点稼ぎは苦手なんで、3千万が限界です。4千万ならまだ努力しようという気もおきますが、5千万とかだったら泣く。
とりあえずサクッと3千万達成。
記念に変なプレイでもしようと、ノーショットを試みる。
新難題「月のイルメナイト」の下避けとか良いんじゃないかなーと思ってチャレンジ。
…うん、別に難しくないね、という結論。ノーショットだと難易度があがらないのは盲点だった。
何とも微妙な記念プレイになりました。
新難題「月のイルメナイト」ノーショット・下避け

戻る