2月28日(火)

けーねせんせー


ロールオーバーとやら。
絵チャでレイヤーマジックの産物なんで座標合わせるの大変。
色も塗りなおしですし。やっぱ写真屋さんは便利だと再認識。


2月26日(日)

USA


そういえば3年前に発売された筈のゲームが時を越えて発売されたようですね。
でもなかったことにした方が良さそうですね。

2月23日(木)

クリックで原寸大表示です 250KBくらい


何か絵チャで周りの人がみんなおっきく描いてたんでつられて大きく描いてみました。
クリックしたら原寸大で表示されます。でけー。
しぃツールでここまで大きく描いたのは初めてです。正直、保存が大変でした。
しかも訳のわからん絵…。スッパ藍さまの飯綱権現降臨…?
何をやりたかったんだろう俺。
でもまぁ、最近ある程度大きくないと描きにくいんですよね。
72dpiで二値線画なんだから、ある程度でかくないと難しい。
実は20日のフランも絵チャ作成で90%くらいの大きさにしてます。本当はもうちょい大きい。

あ、そういや今日誕生日。ハッピーバースデー俺。欠片も嬉しくない。

2月20日(月)

見えないのは仕様です


またフランを描いてしまった。
最近フランを描きすぎてる気がする。
あーあと3日でディスガイア2と幻想水滸伝5の発売日だ。
PS2本体を人に貸したまま返ってこないので関係ない話ですが。
今日ちらっとディスガイア2OP見てウズウズしてるんですけどね。
面白そうだ。

2月17日(金)

折角二値の線画があるんだから塗って見ました。

カット再利用


なんとも微妙。ウェブラジオ聞きながら1時間くらいで塗ったんですけどね。
東方漫画祭りの時の再放送らしいですが。正確にはそれの中継さんで聞かせて貰ってます。
やっぱ楽しそうですね…。

2月16日(木)

また暫く間が空いてしまいました…
バレンタインとかイベントあったのにしっかり逃しちゃうしorz

夏コミ用のサークルカット


夏コミのサークルカットです。受かれば良いなぁ。
204同人ソフトで申し込んでます。また東方。

ちょっとだけHPのソース整理してみました。日記も重いと評判だったので格納しました。
あとWEB拍手がリンク切れてたのでリンク張りなおしました。
暫くしたらイラストも整理しようかと思います。過去絵の抹殺…。

2月6日(月)

からすの民意でしょ〜
頭にこびりついて離れないこのフレーズ…ちくしょうみすちーめ…

今晩のおかずはメイド人間!


五人囃子の首とれたー

2月2日(木)

そういえば申込したは良いけどサークルカット晒してなかった気がしたので日記でUP

相変わらずモアレこえー


見ての通り文で成人向け作ってます。…が、実際問題何持ってくか分かりません。
文で成人向けは確定というだけで。先日言ったように四季さま本かも知れませんし、前々から書きたかったメディかも知れません。
サンクリ→例大祭あたりでその辺消化したいと思っているのですが…優柔不断ですね。
…ところで、この白黒二値のサークルカット。画面上ではそれなりに見えても、いざ印刷すると大変です。
潰れる潰れる。家庭用インクジェットプリンタは印刷屋じゃないんだから、無理させちゃいけませんね。
例大祭はデータ可だったんで困らなかったですが、印刷しなきゃいけないのは本当に困ります。
インクジェットプリンタじゃグレー混じってる可能性あって怖いんで、結局コンビニコピー機通さないとダメですし…。
レーザープリンタ?そんなの持ってるわけないですorz
みんなどうしてるのかなぁ…。コミケのカタログの周りの綺麗なサークルカット見て首を捻るばかりです。

戻る