12月9日(土)

ごめんなさい、ちょっと家庭の事情で11月21日から忙しかったり色々あったりしたんで更新するの忘れてました…。
で、その家庭の事情の関係なんですが…ぶっちゃけると身内の不幸なんですよ。
だから12月は法要の目白押しで…ちょっと小悪魔本仕上げてる時間がない感じですorz
なおかつ、現状分かっている限りでは、よりにもよって12月31日に法要があるんですよ…。
最悪の場合、私不参加になるかも知れません…。
友人に頼んで代理参加ということになるかも知れません。まだハッキリとは決まってないんですが。
法要はお寺の都合で30日か29日にずれるかも知れないんですが…(31日とか忙しいですしね)
当日出発の日帰りだと飛行機始発に乗ってもサークル入場に間に合わないので、どっちにしろ11時くらいに着くことになるのかも…。
29日だったらそんなことないんですけどね。
こればっかりは何とも出来ないので…どうかご了承下さい。

ちなみに、小悪魔本は無理になってきましたが、メディスン本は大丈夫です、多分。
新刊はメディスン本のみかなぁ…あとCanvas合同誌に参加してます。
何故今更Canvas本(しかもセピア色のモチーフ)なのか!?そこには海よりも深い理由があるわけでもなく、夏コミの時の与太話が発端だった気がします。
表紙合作で描いてます。本文も参加してます。
↓の画像クリックで告知ページへ飛びます。

恋ちゃんは素敵ですわ〜…

11月16日(木)

こぁ

こぁー
次の本は小悪魔描くことが多くなりそうなので練習。
練習にもなってないですが。
髪型をもうちょっと何とかしないと。
ロングに描かれることの多い(気がする)小悪魔ですが、私はショート派です。
性格的には内気、照れ屋さん。そんな感じ。

拍手おへんじ〜

>>個人的には球体関節は大歓迎ですが、確かに趣味分かれますね。
そうなんですよねー…。とりあえず今回は好きにしてみようかな、と思います。はい。

>>みすちー……・゚・(ノД`)・゚・ みすちー株がぐぐっと上昇しましたヨッ!
悲惨な目に遭うのが似合う子ですよねっ たべられたり

11月15日(水)

紅楼夢おつかれさまでした〜
という日記を昨晩書いてたのにアップロードするの忘れてました。何てこったい。
というわけで改めまして、おつかれさまでした。
当日は閉会時間間違えててスケブ受けすぎてお待たせしてしまったり色々いたらないことだらけでしたorz
ペーパー裏の四コマ

ペーパーの裏に描いた四コマ漫画です。
久しぶりにアナログで描きました。太めのミリペン持って行くの忘れてて、枠線マッキーで滲みまくりでした。
文字は手書きだったんですが、見苦しかったので適当に入れなおしました。
入れなおしてて気づいたんですが、うちのIMEが死亡してしまったようです。
東方関連の語句、色々覚えさせてたんだけどなぁ…。

拍手おへんじ〜

>>あちゃあ〜。とりあえずブースを覗いてみますね。因みに私はまだ半袖だ。12月まではいける。
私は当日寒くて仕方なかったです。長袖二枚重ねだったのに…。

>>ウボァー紅楼夢残念ですorzメディ本、出来る事なら委託して下さいね?冬コミは遠くて行けないので・・・
申し訳ありませんでした…。委託は、多分いつも通りになると思います。

>>うぁ、ネチョで球体関節はやめた方が・・・(汗
う…やっぱまずいですかね?趣味分かれるところとは思ったんですが…。

>>紅楼夢の新刊無くても、CG集買えましたからこれで満足です。
ありがとうございますー 委託してないと手に入れにくいですよね、やっぱり…

>>スケブでメディ書いてもらった者です、こんにちはー&ありがとうございました。
こんにちはー、こちらこそ訪れて頂いてありがとうございました

>>今回は残念でしたが、冬コミの楽しみが増えたと思えば!応援しておりますー。
が、頑張らせて頂きます!

>>紅楼夢で名刺を渡した一柳です。本すごく面白かったです。冬もがんばってください。
どもー、ありがとうございます。冬頑張らせていただきます

11月10日(金)

ごめんなさい、結局紅楼夢あわせのメディスン本落としてしまいましたorz
ペンタブ壊れたり、家庭の事情で丸二日拘束されてたり、急な気温差で体調崩したりで
まともなクオリティで仕上げることが出来ませんでした
鉛筆線画とか適当なグレー流し込みとかなら何とか間に合いそうだったのですが
まともに仕上げたかったので落としてしまうことに…。
最大の理由は取り掛かりが遅かったことなのですが、5年使い続けてきたペンタブが壊れたのは痛いです
下の白黒画像は、今回の表紙用だったものです。
カラー版は冬コミに合わせて公開します

そういえば紅楼夢のお知らせ全くしてなかった事実に今気づきました。
紅楼夢のスペースは風−40です。
既刊と…コピー本販売と行きたいところですが、多分ペーパーの無料配布になると思いますorz
紅楼夢は前回も新刊落としての参加でしたので、今回こそは作りたかったのですが…orz
今回のメディスン本は冬コミに順延になります。
あ、冬コミも受かってました。
冬コミは「3日目西地区そ-06a」です。
冬はパチュリー本…っていうか考えてる案だと小悪魔本って言ったほうが良さそうですが… メディスン本との2本立てになる予定です。

紅楼夢の新刊、ご期待して下さった方、申し訳ありませんでした。

拍手おへんじ〜

>>紅楼夢の新刊も必ず買いますよっ
ご…ごめんなさい…冬に…冬に…

>>ストリングプレイスパイダー上海ふいた
後で思えば、蓬莱をブラブラさせておけば良かった気がします

>>アリス、僕と一緒にお茶しない?ベイビー
アリスとお茶をするにはまず名人とヨーヨーで勝ってから!

>>紅楼夢新刊のサンプル、委託情報なぞあると嬉しいです
ご…ごめ…んなさい…orz

戻る