6月29日(水)

最近、生活リズムが乱れてるのか、時折抗いようの無い眠気に襲われます。
電車に乗って、椅子に座って5秒で意識を失い、気付いたら目的地だった、とか良くあります。
移動時間、およそ一時間半、一度も目を覚ますことなくぐっすりと。
しかも7時間睡眠をとって、朝食後に。
原稿作業のためにも、リズムを整えないと…。
元がダメな子なので、管理はきちんとしないと更にダメですね。

6月28日(火)

暑くてじめじめして大変不快な季節です。
しかも雨が降らないからって水不足ですって。

コンプエース買いました。三月精は、悪戯妖精たち可愛いですな。
あと、東方文花帖ですか。ファンブックとのことですけど、楽しみ。
神主様の新曲付きという時点で期待大。

そういえば、USBコントローラーが壊れたので新調しました。
反応が良すぎてビックリ。ちょん避けしにくい。
でも紅魔郷EXTRAで新記録達成しました。針巫女で225661070でした。
これ以上記録を伸ばすには、ノーミスが条件かなぁ…。
どうしても取れないんですよねぇ、「QED:495年の波紋」は。
結局、1回だけ魔理沙さまがミサイルで取れたんですが、二度と取れる気がしません。
リプレイ保存してますけど、何であんなに見切れてたのか今でも分かりません。
多分、シューターズハイが発動していたのでしょう…。
とりあえず、苦手な波紋を取れるようになったら、それだけで1千万は違う筈…。
EXTRA試行回数は紅魔郷が一番なんですが、未だに安定しないのは仕様なのだろうか。
妹紅たんは、負ける気がしないんだけどなぁ…。

6月27日(月)

ごめんなさい、申し訳ありません、サイト半ば放置してました。
特別に忙しいわけでもなく、特別に具合悪いわけでもなく。


ここ10日はこの絵以外は落書きしかしてないです。線を纏める気もない、雑多な。
エロエロゆかりんとかエロエロ八雲ファミリーとか。
とりあえず、復帰しないと…。

6月16日(木)

バイト中の悲劇
いつもと違う体勢で妙に右腕を捻りつつパーツをおろしたら、右腕に電流が走りました。
何か効果音にするとピシィッ!って感じの。ベタフラ。
痺れる。
そんな大事ではないのですが、ちょっとだけ腱に負担がかかってたのやも知れません。
気をつけなきゃ。

6月15日(水)

これくらいの絵は大丈夫なんだろうか?ご時世的に、マズイ気もしますが。

監禁拘束…にあらず


今日は姓名判断をして貰いました。
何か、今は落ち込んだりする時期らしいです。
悩んで何かを無理に変えようとしたりする時期らしいです。
当たってるのでちょっと苦笑い。


6月13日(月)

何だか最近、やる気を出した途端に凹まされることが多いです。
今はそういう運勢なのかしら。

ふんどし


妖夢はふんどし。もしくは前張り。どこでこんな誤った認識をしたのか。
とりあえず、折角多少エロくても大丈夫なサーバーに移ったんだから、有効活用しよう…。
現在の環境の不満点は二つ。コミックスタジオがデビュー版であること。そしてディスプレイが15インチであること。
せめて17インチ、出来れば19インチが欲しいので探してます。液晶じゃなくて、フラットなCRTを。
中古でもない限り買えないんですが、今の運勢だときっとはずれを引くだろうなぁ…。

6月10日(金)

自虐しつつ過ごした一週間でした。ダメだなぁ。
もうコミケの準備開始しないときついので、取り掛かります。
とりあえず、Alice in 〜の続きは確定。もう一冊作るとして、何にするかという問題。
RUNE本か、もう一冊東方か、悩むところ。
あー紅楼夢申し込まないと…。

で、ここからコミコミ・オフ会日記です。

【前日】

特に何ということもなく、ダンボール箱をカートで転がしながら移動する。
部室で暇を潰してから夜行バスへ。何故か種デスの視聴会がはじまり、
ビグザムなんだかサイコなんだかジオングなんだか分からん機体とお約束なキラきゅんに笑ったり。
バスに乗り込んだら周りは異人さんだらけ。何となく落ち着かない…。

【オフ会初日・コミコミ前日】

予定より一時間も早く大阪に到着する。時間を持て余す…。
のでネットカフェを探し出し、適当に暇つぶし。
そこでラグナロクオンラインをチョイスするあたりダメ人間。
程よい時間になってsinzanさんと連絡を取り、大阪駅前のヨドバシカメラで待ち合わせ。
sinzanさん、小次郎坂弁慶さん、えるぅさんとその相方さんと合流。
向こうにとっては普通のテンションの普通の会話なのでしょうけど、
自分からして見れば随分と面白い会話が繰り広げられてました。
軽く食事の後、明日の食事会場を見に行くことに。何故か徒歩で。
徒歩で軽い距離なのかなーと思ってましたら、ちょっといやんな距離でした。
みんなクタクタ。ちなみに、地元の方々は我々の徒歩ペースに合わせて
普段と比べるとゆっくり歩いていたそうです。やっぱ大阪の人は歩き早いのか。
途中、自分の地図見間違えで遠回りしたりしつつ、会場に到着。
位置をしっかり確認しつつ、黒屋さんとPEIさんと合流。
そのまま通天閣に。てっぺんはビリケンさんと望遠鏡と売店以外何もありませんでした。
何故か通天閣のてっぺんでしんみりした話に。矛先が微妙にこっちに向いてきたりしていやん。
そのあと、串カツ食べに。何故か小次郎坂さんと客引きの店員さんが素で漫才を始める。
面白いなぁ、この人たちは…。
串カツ中は、小次郎坂さんと店員さんの漫才楽しかったです。普通にやってるんだもんなぁ…。
この辺で、共同絵板オフ会の面々と別れ、一路ホテルへ。
期都さんとジラフさんと合流し、晩御飯。
梅田のコインロッカーから荷物を回収してきて、そのあと色々とお話。
風呂に入ってから明日に備えてさっさと寝…れなかった。
TVつけたら鋼錬があってて、見終わったらローゼンメイデンが始まる罠。
みごとにひっかかり、睡眠時間を削られましたとさ。

【コミコミ当日・オフ会二日目】

寝過ごす。
期都さんに電話で叩き起こされ、慌てて朝ごはん。
重たいダンボールを転がしたり抱えたりしながら必死でインテックスに。
会場について、準備開始。
お隣さんが中々来なくて、どうしたんだろうかとちょと心配になりつつ、sinzanさんと合流。
sinzanさんには結局一日中店番をしていてもらいました。ごめんなさい。
開場早々、差し入れを持ってきて下さる方が。大変うれしゅうございました。
D-conさんやゆぅさんなど、お知り合いさんがちらほら来て下さりました。
正直、ある程度期間あったにも関わらずコピー本すらなしの参加で気が引けてましたが
やはり即売会でると色々とやる気が出ます。
即売会終了後、ホテルにメガネ忘れていたのでホテルに戻り、オフ会の食事開場へ直行。
時間ギリギリに全員集合。昨日の面子に加え、びけんさん、筵さん、ゆえるさん
湊ヒロムさん、しずおさんと計12人。昨日案内された食事会場へ。
…場所間違っていたと判明。色々と美味しいなぁ、小次郎坂さん。
改めて食事開始。食い放題で、残したら罰金ということで、微妙に緊張した面持ち。
どちらかというと飲みに力を入れ、楽しく過ごしました。
湊ヒロムさんの、原画作業中にフリーズしてデータ壊れたという話を聞いたりして、切なくなったり。
食事後、湊ヒロムさんとしずおさんと別れ、10人でカラオケへ。
そしてオフ会は終わっていったのでした…。


このあと、財布まるごと盗まれたりするわけですが、それは別の話。


6月7日(火)

ああ…あああ…帰ってきました。
コミコミ、色々ありました。
共同絵板のオフ会、色々ありました。
二つのイベント、大変楽しかったです。
そのあたりは、後日改めて書きます。

とりあえず、オフ会終わって解散した後、ケチがつきました。
自らの不注意で招いた結果ですが、かなり凹みました。というか、自らの不注意だからこそ、凹んでいるのでしょうけど。
色々と楽しいことも無事に消化して、気が緩んでいたのでしょう。
詳しいことは書きませんが、端的に。
サイフ丸ごと盗まれた。


うあーーーーーーーーー!!!_| ̄|○

6月2日(木)

ごめんなさい、コミコミはコピー本すら持っていけそうにありません…。
主な原因はフルタイド、セレベント、シングレア、メプチンのいずれかによる手の振るえです。
恐らくメプチンだと思います。日常生活は並に出来ても、文字書いたり絵を描いたりはかなり難しいです。
慣れれば落ち着いていきそうなので、慢性化はせずに済みそうですが、おかげでコミコミは既刊のみでの参加になりました…。
コピー本でも楽しみにしてくださった方が居たら、申し訳ありませんでした。
謹んでお詫び申し上げます。
コミケこそは確実に…!
明日の夜から出発します。学校行ってそのまま、なので実質明日の朝からですね。
それでは、既刊のみになりますが、ご来訪をお待ちしております。

戻る