4月28日(木)

今日のバイトはありえないくらいハードでした…。
空調関係の問題だけでここまで辛くなるとは…。
作業場が普段より5℃ほど気温が高かっただけなんですよ。
普段が25〜35℃ほどなのですが。
脱水症状で倒れそうになりましたとさ。

4月26日(火)

気が抜けてました。学校寝坊するわ、電車寝過ごすわ…。
ダメじゃん。

4月25日(月)

入稿完了しましたー。
〆切わずか6分前という滑り込みっぷり。あぶない。
でもこれで例大祭に新刊持っていけます。

ズキュゥゥン!!なページ


もうここ2〜3日まともに熟睡してないので、結構頭がおかしいです。元からですが。
そんな中、今日印刷代金を入金しに行くときにゲーセンによってアーケードSTGを何かやってみようと試みました。
…怒首領蜂大往生があったので、さくっとプレイ。さくっと撃沈。
OK、スティックじゃ出来ないよママン。
そんな私は咲夜使い。最近うちのパッド使いすぎで壊れそうです。低速ボタン押し込んだら戻ってこなくなったり。
ヤマダで買ってきた1000円の安物。東方3部作だけで、総プレイ時間200時間近いもんなぁ…。


4月22日(金)

ちょっと、ここ2〜3日くらい修羅場ります。
更新停滞しますが、よしなに。

4月20日(水)

原稿原稿…。

ズキュゥゥゥン!!


新刊の一コマ。
さ、流石はフラン!俺たちに出来ないことを平然とやってのける!!!そこに痺れる憧れるぅ!!
という内容ではありませんのであしからず。

そういえば、17日に書いたスターが付くファミコンの縦シューについて情報を頂きました。
スーパースターフォースかも、とのことでしたが、それを手がかりに調べてみると
どうも無印のスターフォースだったようです。情報ありがとうございました。
お陰ですっきりしました。

4月18日(月)

武装錬金、次回クライマックス………………?
う、ウゾダドンドコドーン!!!!!!_| ̄|○

4月17日(日)

例大祭の新刊表紙が完成しましたですよ。

ドロワーズが紐縞パンに…


まぁ、待ってください。みなまで言わずとも、分かってますとも。
仕方なかったんです。どうしても描きたかったんです。
パンツ
というわけで勝手に仕様変更でフランもパンツに。ドロワーズ派の方ごめんなさい。

追記
どこぞでシューティングゲーム脳なるものが書かれてました。
それ読んでて、まさにその症状にあてはまってるわけなのですが、ふと考える。
自分、東方からSTGに入ったと思ってたわけですが、元々素養はあったんだろうか、と。
よくよく考えたら、グラディウス、沙羅曼陀、ギャラガ、R−TYPE、ダライアス、ドラゴンスピリット、ツインビーとかやってるわけで。
あとタイトル思い出せないけど、ファミコンの縦スクロールSTGで、確かスターという言葉がタイトルに含まれてたやつとか。
調べたら、ファミコンのゼビウスもやってたらしいことが判明。子供の頃でタイトルが読めなかった罠。
まぁ、それとインベーダーゲームとか、パロディウスも一応。
特に沙羅曼陀とR−TYPEとダライアスとドラゴンスピリットは、幼少期にしては頑張ってたような記憶。
こんなことつらつらと書いて何がやりたいのかと言いますと…
結局、東方には嵌るべくして嵌ったんだなぁ、としみじみと実感したと、言いたかったのです。
最も、ここまでのめり込んだのは東方が初めてですけどね。他のは普通にクリアーしたの3つしかないですし。

4月16日(土)

学校バイト原稿作業の繰り返し。
またバイトで転倒しそうになりました。やっぱり油ぎった床はあぶない。
例大祭新刊、ショップにいくらか置いて貰えることになりそうです。
とらのあなと、ホワイトキャンバスに。
委託って素敵ですね。

ありすとふらん


徐々に完成していく表紙の一部。そろそろサークル情報更新しないとダメだな、と思いつつ…。

4月14日(木)

学校行ってバイト行ってたら、時間のありがたみが分かりますね。
というか、時間の使い方下手過ぎだ、自分…。
そんなこんなで表紙をちまちまと。

ありすとふらん


これまた表紙の一部。ざっくりと色置いただけ。


4月13日(水)

例大祭も受かったことですし、原稿作業。
…遅々として進みません。

ありす


表紙の一部です。アリス本。


4月10日(日)

変な目に遭いました。
自転車に乗った二人の外国人に絡まれました。
一般的なスーツ姿に、競技用の自転車ヘルメットという出で立ち。
「ちょっとお時間良いですカ?」
即座に駄目ですと言いたくなりましたが、信号待ちの間だけということに。
…何のことはなく、宗教の勧誘でした。
勧誘するなら、もうちょっと格好は考えた方が良いと思いますよ…。

それと、例大祭ですが…。
きっちり受かってました!
ろ-03「Memoria」です。
頑張って本製作します。数日中には表紙アップします。
…多分。
それに関連してちょっと更新滞り気味になると思いますが、平にご容赦を…。
ここ暫くまともに更新してなかったじゃないか、という突っ込みはご遠慮下さい_| ̄|○

4月8日(金)

放置しちゃっててごめんなさい。
やっぱり腰は色々な意味で辛いです。
座るのとか、特に。
来週頭には復帰のつもりですので、ご容赦を…。

4月3日(日)

よもや自分の身にこんな不幸があるとは思いもしませんでした。
まだ若いのに…。


ギックリ腰だなんて。
_| ̄|○ イタタタタタ…

それでもマリみて新刊「妹オーディション」とコンプエースを買いに行く馬鹿一人。
悪化した_| ̄|○

4月2日(土)

東方花映塚ですか…。
夢時空みたいなものなんですね。
リリー出るみたいですし、期待。

タカくんを○してこのみも○ぬー


カッとなって描いた。
このみー

4月1日(金)

張り切って色々なウソに騙されました_| ̄|○

ひさびさまりさ


特にROが癌管理から移るというウソに。
ひどいよ、ちょっと嬉しかったのに…。
結まで読むと嘘だなんて…。

戻る