3月31日(木)

だ、だめでした…。 病院行って悪化した気がする_| ̄|○

3月30日(水)

左手の怪我はたいしたことなかったんですが、体調崩しました。
あと、ToHeart2にうつつを抜かしてました。
明日にでも復活します…。

3月26日(土)

昨日バイト中、油ですべって派手に転倒しました。
結果、スチールの機械パーツで左腕を強打。
ちょっくら腫れてます。ヒビ入ってなければ良いですが…。

裸の霊夢、ただ描きたかった…


まぁ、こんな絵描いてるくらいから大丈夫でしょうけど。
もう、何で裸かとかどうでも良いじゃないか。

3月24日(木)

薬服用するの忘れてたら速攻ゼンソクの発作。
もう、ね…_| ̄|○

3月22日(火)

ようやく…ようやく…
永夜抄スペルカードコンプリートしました!
LUNAノーコンと神宝「蓬莱の玉の枝-夢色の郷-」(LUNA)が鬼門でした…。
神宝「蓬莱の玉の枝-夢色の郷-」(LUNA)は、挑戦回数が最大の331回でした。
インペリシャブルシューティングですら、157回で取得出来たというのに…。
夢想天生だって、129回で取得出来たのに…今はボーナスカンストとかやってて668回とかになってますが(苦笑
純粋に取るだけで、331回っていうのはぶっちぎり。輝夜め…。
自分は、志高いいわゆる”シューター”というわけではありませんので
安地上等・キャラ変え上等・マリス上等というアレな戦い方でしたけどね。
アポロ13とか、子の刻とか、深弾幕結界-夢幻泡影-第4波とか中避けでしたし。
神宝「蓬莱の玉の枝-夢色の郷-」(LUNA)はゆかりん単体使用じゃないと取れる気がしませんし。
天文密葬法とかマリスで大破壊でしたし。
そんなこんなですが、一応一区切り。
何か記念に変なプレイしようと思って、蓬莱人形のドットイートをやってみました。
0秒死を5回くらい経て、何とか成功。
今日はシューティング運が上々でしたとさ。

ゆあきん服をスキマに忘れてるよゆあきん


もう修正版とか作るの面倒なんでそのまま。
ありがとうゆかりん、コンプ出来たのは君のお陰だ。


3月20日(日)

アレがありました。
地震。
震度4強の地区の人なので、ちょっとびっくり。
実被害は、タンスの上に置いていたポスターが落下したくらい。

ポーズその1:立つ 今は反省している


体のラインとかの勉強を兼ねたいから、とりあえず全員水着にしちまおう作戦。
あと、ソロポーズ50とペア10なので、50人ピックアップして、ペアはお好みでやろうという作戦。
紅〜永だけじゃ足らず、霖や秘封とかも加えるもなお足らず。
旧作の怪、幻、封入れたらぴったりだったので、そのキャラでやる予定。 第一弾はエリー立つ。今は反省しています…。

3月18日(金)

…。
……。
………。
あれぇ…何も書くことがないぞ…。

ふらん


あ、とらのあなで冬コミの新刊が委託開始されてるようです。
これでコミケ以外で露出する機会が出来ました。
ちなみに何故この時期かというと、メールアドレスの登録ミスによる連絡遅延が原因でした。
ちょうど引越し準備とかでバタバタしてたので、こちらからの問い合わせも遅れたのも原因ですが…。

3月16日(水)

とりあえず、〆切が二つ重なってたので一気にこなす。

例大祭カット


例大祭とコミコミ8に応募してきました。あとは祈るだけ。
…いや、新刊作らないとダメなんですけどね。
カット通りのアリス本の予定。フランドールとかも絡むかも。


3月14日(月)

事件は土曜日に起こった。
私、今実家なんですが、家族3人で暮らしてるわけです。
二階の自室でまったりとCG作業をしてたらいきなり目の前が真っ暗になったのです。
ブレーカー落ちた。
一階で、母が一人で大暴れしたのが原因でした。
PCついてるのにエアコンと炬燵とホットカーペットと電子レンジを同時につけるあたり気が知れません。
まぁそれでCGがおじゃんになったとかはよくある話。
なのですが、どうもエクスプローラーにダメージが行った模様。
ファイルは開けてもフォルダは開けないとかいう症状に。
さぁ、困った。自分、別にPCに詳しいわけじゃないので、直せる自信がありませんでした。
試行錯誤の末、一回セーフモードで起動したら直りました。
何だったのやら。
とりあえず、例大祭とコミコミのためのサークルカット作成中です。
TOPに書いているお題はカット終わってからはじめます。


3月11日(金)

体について色々と考えることが…。
なかなか難しいものです。
そういえば、3万HIT超えてました。ありがたいことです。
ちょっと、企画でもやろうかと思案中。
「絵描きに〜のお題」と東方キャラの組み合わせとか、そんな所で検討中です。

3月10日(木)

バイト行ってきました。流石に、慣れないうちは疲れます。

バイト後に描くものじゃないなぁ…


ちょっと例大祭に日程・費用的に参加出来るんじゃなかろうかと思い、算段。
とりあえず、応募の方向で進めてみようかな、と。
二次応募なんで、受かるかは甚だ疑問ですけれどね。


3月9日(水)


  曰
 ||
 ノ__丶
||水||
||道||
||水||
 `~~´

3月8日(火)

今日の絵は病んでるなぁ、と思います、我ながら。
絵チャに入ったらいきなり「じゃあティルムさんに犬耳着けよう」とか言われてなずがまま。
変わりに咲夜さんに犠牲になってもらい…ってそれじゃ裸の理由が説明つかんな。困った。

さくぽ


無修正さくぽ

3月7日(月)

昨日からちと体調が優れませんでした。持病のゼンソクですけど。
いい加減、本格的な治療を施さないとマズイだろうと、大きな病院へ。
五時間くらい検査に時間取られた(;´Д`)
結果は、まぁ、普通にゼンソクという結果。数値的には常人の2.5倍ゼンソクっぽいらしいです。
いや、良く分かりませんが。
とりあえず、毎日使用するタイプの薬をせっせこ服用することに。めんど(ry

あらゆるものを破壊する程度の能力で自分の服も破壊。ただし、ZUN帽は破壊しない。淑女のたしなみ。


今日の絵はちと、直でのせるのアレかなぁ、と思ったので、とりあえず放送修正版w
DVDではノーカットとかいうアレです。
というわけで覚悟が出来た方は→DVD(修正なし画像)

3月5日(土)

昨日の絵をアリス支援として投下しつつ、妹様に投票。
選べないんです…_| ̄|○
凄い接戦でしたね。

久しぶりに東方関係ない絵…ある意味東方関係あるかw


ゆあきんVS本気狩る咲夜ちゃん&中国VS妹様ですか…。
うどんVSけーね&妖夢VS魔理沙or食いしん坊orれみりゃ…くらいの予想だったんですが、1つも当たってないですね。

何か、やたら興が乗って色々効果つけまくりの今日の絵。
結果としてゴテゴテしちゃったかなぁ、という気が。要精進。

3月4日(金)

やられた。
親が帰ってきた瞬間、言った。「うちでバイトな、月曜から」
初耳だって…。
断る余地もなし。
昼間っから絵描いてたのが癇に障ったんだろうか、怒ってたし…。
これでより手を速くしなければならない理由が強くなりましたとさ_| ̄|○

何この塗り…


実家での電波の入り方があんまり(平時で圏外)なので携帯を変えようと思い、ショップへ。
結局冷やかしにしかなりませんでした。


3月3日(木)

本当にゆっくりと引越しの荷物解きをやってました。
あと、明らかに足りてなかった本棚…が主な用途であろうカラーボックス購入。
徐々に環境が整っていって素敵。

塗りが難しそうだ…


塗りまで行きたかったですが、とても間に合いそうにありませんでした。
遅筆だとは思ってましたが、ここまでとは…。
感覚的なものなので、イマイチ実感は湧かないと思いますが、今日の絵は今までで一番…
何というか、スムーズに描けました。
速いわけではなく、スムーズに…いや、本当に感覚的な問題なので良く分からないですけど。

3月2日(水)

ちょっと、2chの某スレの発言をまとめたサイトを見てました。
絵を描く上で心に沁みる発言とかなんとか、そういうのを。

色々ためになる発言もあったので、参考にしようとか、取り入れようとか考えてました。
結果、一日無駄にしました。
あれですね、下手の考え休むに似たり。

ただ、得たものはありました。コレは、多分大きいです。今後に生かせれば。
明日、早速実践したものを上げます。今日は練習ばっかりでとても見せられる状態まで持っていけなかったので。
練習といっても、必死で理解しようと頭の中で考えてただけでほぼ時間使い果たしたのですが。
日付も変わろうかというときにペンとって描いてみたら、意外と胸中にストンと落ちてくるというアホさ加減。
まさに下手の考え…。

とりあえず、明日は確実に絵を上げます。
自分逃げないように、宣言しときます。

戻る