2月28日(月)

ふと、気づきました。
ペンタブレットのペンが無いことに。
どうも引越しの時どこかに紛れてしまったようです。



_| ̄|○

2月27日(日)

ことのほか引越し最後に時間がかかってしまいました。あと体力…。
正直、途中くたばるかと思いました…。

線画…支援ならず


もうちょっとスマートに終わらせていれば、フラン支援するだけの時間と体力が残されてたのに…。
引越し後の整理に備え、軽く済ませます…。

2月26日(土)

今日はサークルの卒業生追い出しコンパでした。
明日に引越し最後の荷物出しを控える身分なので一次会で帰還。
明日は、絵付きで更新出来そうです。やっと絵が描けるー。


2月25日(金)

激しい運動(荷物の持ち運び)をしたので例によって喘息の発作が。
ぐふっ。

2月23日(水)

おおよそ片付け完了。あとは業者に運んでもらうだけ…という状態に。
うちは立地条件がアレなので、荷物運びが凄く大変。
山の中腹なもので、周りは急な階段だらけ。しかも最寄の車道まで5分という。
木曜のつもりで実は金曜だった引越し作業日。
あと少し…。
妹紅の支援が出来なかったのが悔やまれます_| ̄|○

2月22日(火)

今日明日は引越し準備の大詰めです。
ということで親が直々にやってきました。泊まりで(;´Д`)


2月21日(月)

木曜の引越し(荷物出し)に向けて片付けの大詰め。
夜にカラフルピュアガールを30冊近く抱えてゴミステーションへ行く不審者が居ました。
あと、電撃姫とか、Gファンタジーとか、色々。雑誌溜め込みすぎ。
ピュアガに関しては香霖堂とか気になった企画ものは保存してますが。

今日も今日とて片付けに精を出しすぎてぐったり。
ピュアガ抱えて指がしびれて絵も描けないってのは、人としてどうなのかと思った。
昼間アホみたいに遊ばなければ良かった_| ̄|○


2月20日(日)

月末に引越しするのでその準備として書籍関係やCD関係を整理整頓。
丸一日潰れました。
しかもまだ整理しきれていないという、この体たらく…。

マジは…まぁ、良いんじゃないだろうか…。
響鬼は…どうなんだろう…まだ様子見の域を出ないなぁ。


2月19日(土)

生活リズムを取り戻そうとして、体調を崩しました。
ダメじゃないか。
どうにも、夜に目が冴えて、朝〜昼に眠たくなるのはマズイと思いまして、改善を試みたのですが…。
雨天と重なって非常にバッドな気分に。
一日中部室に居ることで、とりあえず昼間の睡眠は回避しましたが…。
今日、夜にぐっすり寝て、朝ちゃんと太陽光線浴びて生活リズムを取り戻せるように祈ります…。


2月18日(金)

負けちゃった。
というわけで私の「最萌」キャラは散ってしまったのでした。
残るはアリス、フラン、妹紅かぁ。あと咲夜さん。

最萌支援:レミリア様 背景手抜きはいけない


お嬢様への愛は深められたのですが、やっぱ負けるとくやしい。
水道水じゃー。

そういえば、輝夜=ビビンバって、LUNAのブディストダイヤモンドから来てたんですね。
昨晩結果待ちの時LUNAやって初めて輝夜に会えたので、ようやく分かりました…。


2月17日(木)

今日はレミリア様支援を頑張ろうと思いました。
途中、仕上がらないんじゃなかろうかと不安に狩られて、線画のみで支援と投票。
最終的には一応仕上がりました。

最萌支援:レミリア様 線画ver


色々と課題が見えてきた一品です…。
あとは、勝利を祈るばかり…。

2月16日(水)

聖戦の開戦日、よりによって体調を崩す。ああ、もう!!
でも、フラン勝ってくれて良かった…支援出来なくてごめんよフラン…。
もう今日は体調なんざ知らない、出来る限りレミリアお嬢様を応援する!


2月15日(火)

今日はROで転生が実装だそうです。癌なのでメンテどれくらい延期するか知りませんけど。
99のキャラなんて持ってないので、関係ないお話。
知り合いは、99だったりするので、転生するそうです。パラディンに。

最萌支援:アリスお人形遊び…


それはさておき、最萌アリス支援です。
いつぞや線画を公開してたやつ。


2月14日(月)

コミケの申込をしてきました。204、東方で。

白黒はさっぱり分からない…


サークルカットをデジタルでよい感じに仕上げられないかと苦心。
色々試してみましたが、印刷はどうしても上手くいきませんでした。
レーザーとか、超高解像度のプリンターじゃないとダメなのかなぁ…。
なんにしろ、グレー対策でコピーしたら潰れてしまいそう。
レーザーならコピーの必要はないのでしょうけど。そんなもの持ってるはずもなく。
画面上では綺麗な感じに仕上がってても、いざ印刷してみると凄く濃かったり。
本当に、要勉強です…。

ちなみに、受かったとしてカタログに載るだろうサークルカットは↑と結構違います_| ̄|○

2月13日(日)

マジレンジャー…響鬼同様、色々と面白そうではありますが、どうなんだろう…。
わざと古い感じで作ってるんでしょうけど、肌に合うかどうかは疑問。結局視聴継続かどうかは保留…。


昨日の線画をさっくり塗ってみる。
何かと言えば霊夢を描いてみる癖がついてしまったのかも知れません。
そういえば、咲夜さん一人でEXクリアしたのをきっかけに、全キャラ踏破を目指しました。
すぐ出来ました。元々、紅は全符やってましたし、妖は魔理沙さまがミサイルのPHだけでしたし。
最難関は永・咲夜さん単独を除くと、永・アリス単独でした。道中が辛かったです…。


2月12日(土)

こ、こんな時間に12日の日記もないだろうと思いつつ、それでも12日の日記として更新。
部室行ってつい、シャイニングティアーズで遊んだり、ご飯食べたり麻雀したりしてたら
すっかり夜も更けてました…。自制心の欠片もねぇ…。

何とはなしに霊夢


写真屋で色々と試す。時間はかなり無駄にしましたが、ある程度実入りはあったかなぁ…。
トレス台が真剣に欲しいです。ガラステーブルとかで良いから購入を検討しよう…。


2月11日(金)

ちょっと今日は夜から用事があるので、更新は出来ません。
万が一、早く切り上げられたら絵を上げる…かも知れないですが可能性は薄いです。

やっぱり無理でした_| ̄|○


戻る