11月30日(水)

最近寒くなったので、JRさんも気を利かせて暖房を入れてくれます。
それが、いけなかった。
暖か過ぎて気持ちよくて寝ちゃうよ。寝過ごした。

スピア・ザ・グングニル


ちょっと習作で描いてみたお嬢様。結局いつもと大して違いない気もしますorz

11月28日(月)

若い子達の考え方がイマイチ分からなかったりします。これがジェネレーションギャップってやつなのか。

くー


うちのクーはこんな格好じゃないですけどね。
ネコミミにオレンジツインに36Tシャツにイラコンの黒いスカートにバックルシューズに猫グローブ。髪はタマ姉色。
パワー23にコント24のヘタレです。今度カディエねえさま雇ってパワーを25に上げたいと思います。
だいぶ先の話ですけど…。

11月27日(日)

あれ、いつの間に日曜日終わってたんだろう…_| ̄|○
昼間にちょろっとパンヤして、WIZWIZで記録更新。凄いパンヤ率だった。
つっても、-22と理論値以下ですが。確か理論値-23ですよね?
でもまぁ、-22は個人的な目標だったので満足。1チップ2ミス…だった筈。

レミィ違い


ミィ様を。某作品展に向けて描いたものの一部トリミング。

11月25日(金)

ふと、思い出したように萃夢想のストーリーLUNAをやってみました。
ええと…ゆかりんの飛行物体ってどうやって避けるんでしたっけ……_| ̄|○
アリスとパチュリーでボコボコにされました。飛行物体さえなけりゃ軽く行けそうなのに…。
萃香は特にミスもせずサクサクと。一番苦労するのが妖夢というのは笑い話にもならないなぁ。
強いレミリアお嬢様と戦いたいがために、萃香LUNAステージ5の試行回数はぶっちぎりで一番。
お陰でお嬢様はノーミスで軽く行けるようになってしまった。
レッドマジックの簡単なこと…。

描いてる途中レイヤのグループ化したくてしょうがなかったです


文。某所で描いてたんですが、500×600を選択したつもりが何故か300×400に。
そして、その事実に気づくことなく完成まで持っていってしまいました。
HTML打ってる時に、ようやく気づくって、ボケてるにも程があるなぁ…。

11月23日(水)

勤労感謝の日と知らず、普段通り活動するところでした。あぶない。

何かかかってる


寒くて寒くて仕方ないです。暑いよりはマシですけど。

11月11日(金)

何か最近膝が痛いです。曲げると痛む。
久しぶりに紅魔郷と永夜抄をやってみる。
紅EXは道中が安定しません。道中抜けさえすれば、妹さまは波紋を除いて安定なんですが。
永HARDは、4機残してクリア。ストーリーで初めて蓬莱の弾の枝を取得。
やけに慧音で落ちました。しかし、LUNAと比べるとえらい簡単ですね。
永EXは、頑張ってノーミスクリアー達成。ひゃっほう。
次はノーミスノーボム…無理っぽい。

久々にエアブラシでぼかし入れてみる


パンヤ、WestWizが実装されました。BL級に簡単なホールですねー。
初プレイで−20、2プレイ目でも−20と、微妙な感じ。両方とも一回HIOと一回パットミスと一回OBという。
最終HでOB出さなきゃ−22ですかね。チップインなしの理想プレイで−22、あとはチップインによる…という感じでしょうか。
BLよりは記録出しにくそうですけど、ほとんどのホールでOD稼げるので良いかも。
BLと白WIZの中間、という印象。
もう記録伸ばすにはチップイン精度を上げるしかない、というのは切ない限り。
だからと言って計算式や計算機などに頼ろうとは思いませんけどね。
経験と勘で流され方を読むのが楽しいですから。
…圧倒的な精度差の前に、ちょっと心揺れたりはしますけどね(苦笑

11月6日(日)

簡潔に。
コミケ受かったー!
ええと、6連続?今のところ不敗。運が良いなぁ…。

金曜日 西地区 “け”ブロック 16a


とりあえず確定はレミリア×霊夢本です。
頑張ります。

戻る