5月23日(月)

未確認飛行エリオ

割と宣言通りに電波女と青春男の絵を描きました!
アニメでアップになったときの作画がエロいですよねー。
唇とか特にエロくて素敵だと思います。
UFOに乗ってる的な絵を描いたけど、社会復帰しようと頑張ってるエリオかわいいです。

この絵を描いてるとき、ニコニコ生放送で作画配信してました。
配信のためにコミュニティも作ったので作画の様子が見てみたいという方はそちらをチェックして見て下さい。
今後もたまに何かを描く時に配信するかも知れません。
▼下のアイコンをクリックでコミュニティに飛びます▼

コミュニティ



5月18日(水)

続・花咲くいろは6話を見て

みんち描け!このホビロン!!って罵られたのでみんちも描きました。
カラーで四コマとか初めてじゃないかな描くの。
右下のロゴは某軽音楽部のあれのパk・・・オマージュです。
ちなみに二連続いろはで更新してるのは単なる偶然です!
電波女とかロッテのおもちゃとか日常とかその辺も描きたい。
しばらく気の赴くままに描いてると思います。

5月16日(月)

花咲くいろは6話を見て

描くネタ思いつかなかったらアニメの絵でも描けば良いじゃないって言われたので描いて見ました。
花咲くいろはから緒花ちゃんとなこちです。6話みて描きました。
最近ちょっと絵を描くという行為から離れ気味なので、こういうアニメの絵でもちょこちょこ描いていけたらな、と。

拍手おへんじ〜
>>ちょいエロな絵ばっかのイラスト集とかは出されないのでしょうか?
>>漫画も十分に魅力的且つエロいですが、あなた様の真髄は一枚絵にある気がしますわー
実は度々出そうとは思ってるんですw
結局今のところ出てるのはずっと前に出した1つきりですがw

5月9日(月)

例大祭おつかれさまでしたー。
何とか無事に参加することができました。
新刊はすでに委託済みのものだけでしたが、たくさんの方に来て頂けて嬉しい限りです。
次のコミコミまでには何とか新刊こさえたいところです。

ところでスケッチブック頼まれた方で、一人受け取りに来ていない方が居ます。
心当たりの方はメールでご連絡下さい。


拍手おへんじ〜
>>明日、行きます
ありがとうございます、例大祭お疲れ様でしたw

5月7日(土)

な、なんとかペーパー持ってけそうな感じになりました。
といわけで会場でペーパー配布できると思います!
頒布物は下記の通り!
それでは電車の時間が迫っているので、いってきます!

博麗神社例大祭8 頒布情報
頒布スペース [ K-38b ]  無料ペーパー配布します! 

Evolutionこあ!
頒価:400円
東方Project
新刊 成人向

夢見る悪魔にくちづけを
頒価:500円
東方Project
成人向

悪魔の秘め事
頒価:500円
東方Project
成人向

百花繚乱
頒価:1000円
東方Project
成人向

めもよろず
頒価:300円
よろず落描き
一般向

BloodyBlood
頒価:500円
東方Project
成人向


5月6日(金)

更新が滞ってしまい申し訳ありません。
PC、本人共に不調でした。
博麗神社例大祭に新しく何か持っていく予定だったのですが
現状不可能になってしまいました。今回のイベント初売り本は「Evolutionこあ!」のみになります。
頒布スペースは延期前の告知通り、「K-38b」Memoriaです。
明日体調回復して、最悪ペーパーもっていけたら・・・。

また、大H州東方祭の延期後スケジュールが発表されてますが
こちらも参加予定となります。時期的に新刊を持っていけるかは微妙なところですが・・・。

ちなみに体調の方ですが、食あたりとかではないのにお腹の調子が非常に悪く、お腹に来る風邪という感じでした。
現在はだいぶ回復してますがGWまるまる腹痛で過ごす羽目になりました・・・。
それとPCの方が割りと頭抱えたくなる症状で、画面全体に謎のゴミが発生する状態になってます。
絵を描いてる途中でも容赦なく発生して被ってくるので煩わしいことこの上ないです。
原因がいまいち分からないので、例大祭終わったら新品HDDにOSクリーンインストールしてみようかなと思います。
カッコンカッコン音がして、頻繁にブルースクリーンになってるのでHDDに相当ダメージ来てそうですし・・・。


拍手おへんじ〜
>>例大祭の新刊…今後のシリーズが楽しみな一冊ですな、あの力を持ってすれば、メイド長や門番は元より…
>>侵入してくる泥棒さんとかも…美味しく頂けそうですね…Σ(゚Д゚;)コレハヒョットシテ、ナツコミノブアツイシンカンノマエブレナノカ!!
はははそんなことないですよ(ネタ貼隠しつつ)

>>最近、小悪魔の髪型を変えたのでしょうか?(新刊のサンプルでは髪型が長めになっています。)
変えたというか、髪が伸びる展開を描いてみたという感じです。
今後は長髪固定とかいうことは無く、両方描いてくと思います。

4月3日(日)

震災の影響で延期されていた博麗神社例大祭の開催が5月8日と発表されました。
それを受けて同日に開催予定だった大H州東方祭(北九州・西日本総合展示場)が延期されるそうです。
こちらはまだ日程は未定。

とりあえず博麗神社例大祭に予定通り参加します。
大H州東方祭は参加予定ですが
6月5日のコミックコミュニケーション15(インテックス大阪)にも申し込んであるので
そちらと日程がぶつかってしまった場合には、ちょっと考慮する必要がありますね。
日程がかぶらなければ問題なく全イベント参加します。
5〜6月のイベント日程が予想外の過密スケジュールになってしまいそうですが
何とか頑張っていきたいと思います。
大H州東方祭の日程決まったら、また正式に告知したいと思います。
それまでは、平常運転に戻ります。

あ、ちなみにEvolutionこあ!のイベント初売りは現状では博麗神社例大祭になります!
多分、各委託ショップに行ったら普通に取り扱ってると思うんですが
ボクはまだ現物見てないんですよね。
どんな仕上がりなのか超不安ですw

3月13日(日)

東北地方太平洋沖地震の被災者の方に、お見舞い申し上げます。
本当に恐ろしい出来事でした。遠く離れた九州で、ニュース映像を見るだけでも身震いします。

皆さんご存じかと思いますが、博麗神社例大祭の開催は見合わせとなりました。
出発直前のことで、私も驚いて、すぐには対応がとれませんでしたが
代替イベントを検討中とのことですので、当サークルも動向が決まり次第対応しようと思います。

今回発行予定であった新刊は、「とらのあな」「メロンブックス」「ホワイトキャンバス」の三店舗で委託販売します。
ただし、各店ともに配送の遅れが発生しているようです。販売時期については、各店の発表を参照してください。

次回の即売会参加の予定は、5月8日「大H州東方祭(北九州・西日本総合展示場)」です。
サークル「はしとナイフで肉を切る」と合同参加になっています。
新刊「Evolutionこあ!」は、ここがイベント初売りの予定です。
また、コミックコミュニケーション15(大阪)夏コミにも申込み済みです。
詳しくはサークルページをご覧下さい。
今後の予定

以上で簡単ですが、今後の活動予定の報告とさせていただきます。
被災地域の一日でも早い復旧をお祈りします。

3月10日(木)

新刊サンプル

入稿できたよー!
というわけで例大祭には何とか本持ってけそうです。
印刷所さんは大丈夫だ問題ないって言ってた!
新刊「Evolutionこあ!」は400円で「K-38b Memoria」にて頒布します!

それとは別に参加してる合同誌が二つあります。

1つ目はかろちーさん、太平さんせっとさん主催の母乳orぶっかけ汁物合同誌「TOHOMiLK」です。
成人向で小悪魔が汁まみれな感じのカラーイラスト描いてます。
TOHOMiLK

2つ目は海の山さん主催の小悪魔×パチュリー合同誌「こあぱちゅこあ2」です。
一般向で小悪魔とパチュリーのらぶらぶ?なカラーイラスト描いてます。
こあぱちゅこあ2

両作品ともリンク先で詳細情報を公開してらっしゃるので、よろしければご覧下さい。

拍手おへんじ〜
>>東方タッグ編はプロレスですね。おにゃの子同士が絡み合う健全なエロもいいものです。一度女子プロ絵描いてみたらどうでしょう?
プロレスはよく分からないんですよねー。キン肉マンパロディのアレかとばかり思ってました。

3月6日(日)

すみません様々な連絡や更新が滞ってしまいました。
来週に迫った例大祭ですが、受かってます。
K-38b Memoria で参加になります。

今必死になって新刊出す努力をしてます。
まだ修羅場ってるので本当に出せるかわかんないんですけど意地でがんばります!
理論上はまにあう!
他にもいくつか参加してる合同誌があるのですが、また次回更新でお伝えしようと思います。
ではまた修羅場ってきます!


拍手おへんじ〜
>>いいアナル……
アナルの表現って多種多様で難しいです。良い、と思ってもらえたなら嬉しいですw

>>先生のプロデビューは何時の事だろう
ボクがプロになるには体力という大きな壁が立ちはだかってる気がします。実力も足りてないですけど。

>>吸血鬼…成る程。ああ、そう云えば橙も式神で鬼を使ってましたね。
鬼神を憑依させたりしてますよね。つまりその時に豆をry

>>東方タッグ編みたいな絵は興味ありますか?
タッグ編てのが良く分からないんですが、何かキン肉マンのコミック読んでそれに憧れて超人バトルやりはじめる漫画のことでしょうか?
以前読んだことはありますが、それのことでしたら面白いなー、と思います。

>>例大祭…どうなりましたか?
更新遅くなってすみません、今まさに切羽詰った状況になってます

2月3日(木)

節分の(吸血)鬼いじめ

吸血鬼も鬼のうちですよね。
鬼の弱点って言ったらアレですよね、イッた豆ですよね!
鬼をイッた豆攻めする行事らしいのでこんな絵描いてしまうのも仕方ないね。

・・・うん、何度目だろうねこのネタ。
毎年恵方巻きと悩むんですけど、節分でこういうネタしか浮かばないってのは罰当たりな話ですね。

拍手おへんじ〜
>>男に弄られるふたなり娘が好きですがぐっと来ませんか? 東方エロ界隈だとすごく肩身が狭いっす…。
それはそれで良いんですが、ボクは最近ふたなり娘すら描かないですからねぇ。
百合レズすきーなものですから

>>身体は シ ャ ベ ル でできている――ってなんでやねん
My whole life was "unlimited shovel works"
先日書いた「ぷよm@s」っていう動画にそんな感じの演出があるものでつい・・・w

1月26日(水)

ヘルファイアブレイク

今更ですがトレジャーおつかれさまでした。
帰った後ついに風邪引いて寝込んでました・・・相変わらず弱い。
その風邪も何とか治りつつあるのでそろそろ復活を。

ニコニコ動画でアイマス二次創作のNovelsM@sterとかiM@S架空戦記シリーズとかあるんですが
その中で特にお気に入りに、介党鱈Pの「ぷよm@s」っていうシリーズがありまして、その雪歩のイメージで描いてみました。
こういうの三次創作っていうんですかね?
要はアイマスのアイドル達が事務所でぷよぷよやってるだけなんですが、熱いバトル展開が凄く面白いです。
相殺がない初代ぷよぷよがこんなに熱いものだとは思いもよらなかったです。

拍手おへんじ〜
>>いってらっしゃーい あ、隅に白いパンツがあったのね
いってきまーす(今更ですが)
あ、言うまでもなくっていうのは、いつも通りパンツ描いてるってことです。見えてたわけではなく。

>>これからもガンバッテ!
ガンバリマス!

1月14日(金)

トレジャーのペーパー

16日インテックス大阪で開催される「こみっくトレジャー17」に参加してきます。
配置は「4号館 W-33b Memoria」です。
今回は新刊は用意出来なかったので新しいのはペーパーの配布のみになります。
上の絵はペーパーのイラストを一部トリミングしたものですね。
胸とか見えてるちょっとえっちな絵になってます。
パンツは宣言するまでもなくデフォルトで見えてます。
頒布物は下記の通りです!
それではいってきます〜。参加される方は、会場で!

こみっく☆トレジャー17頒布情報
4号館 W-33b  ペーパー無料配布

夢見る悪魔にくちづけを
頒価:500円
東方Project
成人向

悪魔の秘め事
頒価:500円
東方Project
成人向

百花繚乱
頒価:1000円
東方Project
成人向

めもよろず
頒価:300円
よろず落描き
一般向

BloodyBlood
頒価:500円
東方Project
成人向

1月6日(木)

くぱぁ

定期的にガチエロ絵を描きたくなることがありますが
今がその時のようです。
下半身周りのお肉っていうのは、こう、難しいですね。
柔らかさを上手く表現できるようになりたいです。

まだ正月気分抜けてないんですが、もう来週末はトレジャーなんですよね。
ちょっと気合いれなきゃなぁ。

拍手おへんじ〜
>>あけおめデース なんかやったらピンクぱんちゅ率高くない?そういう性癖ですか?そうですか・・・
おめでとうございますー。ピンクが一番塗りやすい色だったんです・・・今回は白くしてみました。はいてないですけど。

1月3日(月)

うさうさ

改めまして
新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。

というわけでうさぎ年なので久しぶりに永遠亭の兎コンビです。
一緒に手でウサ耳作ってポーズをとろうと、てゐに持ちかけられて素直に従うウドンゲと
もちろんそんなことするはずもなく、騙してスカートめくりあげるてゐ・・・みたいな感じで一つ。

しかし今回もコミケ大変でしたねー。
冬なのにかなり暑くって・・・。
やっぱり沢山の人が密集してると気温あがりますよね。

今回はスケブ受けれなくて申し訳ありませんでした。
スペースが上手く使えてなくて、描けるだけのスペースが無かったんです・・・。
トレジャーとか例大祭とかで、余裕があったら受けたいなーって思ってます。
例大祭はきついかも知れないですががが。

埃が凄いことが予想されたのでマスク常用してたんですが
それでもやっぱり夜には喉が痛くなるほどでした。
やっぱりコミケ会場は色々と凄いわぁ・・・。
最近コミケにはペーパーを持って行くようにしてて
いつも少し多目に刷ってるんですが
そちらも丁度なくなるくらいに沢山の人に来て頂きました。
本当にありがとうございます。
今年もコミケはもちろん、色々なイベントに参加予定ですので
宜しければまた別のイベントでお会いできたら嬉しいです。

拍手おへんじ〜
>>パチュリー楽スンナよ、ほら、俺がおんぶしてやるから(ハァハァ
ダメですよ、おんぶだと移動しながら本が読みにくいですから!
というわけでボクが丈夫な台車で・・・!

1月1日(土)

あけましておめでとうございます!
そしてコミケおつかれさまでした〜

現在23:54分、やっと一息つけました・・・。
とりあえず文字だけで更新、年賀絵とかは・・・三が日中に何とかしたいなぁ。
今日のところは体調を崩さないように休みます!

戻る